赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


新しくスマホをプレゼントされました(◎д◎)

なぜだろう……。
まだ使えるのに……。
確かに画面が大きすぎて(わざと大きくしたんですけど)、片手で持ってると手が痛くなるし、すぐ落としそうになって冷や冷やしてたんですよ(´・_・`)
特にポケモンGOの時はつらかった……。片手でスマホを持って、ボール投げなきゃいけませんからね。痛くて手袋もはめていられない状態で、寒くても冷たい手のままでした。

だからめちゃくちゃ嬉しいです!!!

しかも新しいバージョンで、白くてカバーも綺麗で、さらにストラップまで付けられるのです!
次にディズニーに行った時に、可愛いのを買ってこよう……!
早くストラップ付けたいです。
ガラケーの時は、バカみたいにストラップジャラジャラ付けていましたが、スマホになって付けられなくなったのが残念で仕方なかったので、これは本当にありがたいですね~!
カバーが無地なので、その代わりにストラップでスマホを飾ろうと考えています!!

そしていつの間にやら3月に突入しましたね。
最近はお絵描きばっかりで、全く小説書いていません。完全にほったらかしです。
読んでくださっている優しい読者さんたちに悪いという気持ちはありますが、やっぱり筆が止まるというか、まだもうちょっと待っていたら、いいアイデアがふっと沸いてくるような気がして更新できませんよ(>_<)
別に締め切りもないし、ただの趣味なので焦ってはいません。ただ読者さんには申し訳ないです……。

とりあえず今はストップして、また書きたいという想いになったら更新します。
無理すると壁にぶち当たって、絶対に完結できませんからね!

今日もまたポケモンゲットに行ってきますよ!
花粉症にならないように気を付けて、頑張ってきます!
花粉症って、一度なったら治りませんからね……。
とにかく花粉に苦しめられないために、今年も身を護るぞ!(`・ω・´)

もう2月後半!
バレンタインも終わってしまいました……。
もちろん私は誰にもあげていませんよ!あげる相手が現れないですからね(´;ω;`)

それは置いておいて、えっ?もう?と言われるほど早いのですが、シンティックに傷がついてしまいましたよ(><)

傷というか、ペンの跡がつくようになりました。
私の筆圧が強いせいです(´・_・`)シンティックは何も悪くないのです……。
実際に画面に描いているうえに、筆圧が強かったら跡もつくだろう。
まあ仕方ない……。

ということで、今日からインテュオスを使うことにしました。
以前おかしくなったのでダメかなあとドキリとしていましたが、普通に描けましたよ。
よかった……。
とはいっても、インテュオスのオーバーレイシートに傷がついたら、やっぱり修理なんですけどね。

しかし明るいこともあります!
ついにポケモンGOのレベルが29になりましたよ!
もうすぐレベル30!!頑張るぞー!!

さらにポケモンの数も増えて、毎日楽しいです!
今相棒にしてるのはラッキーで、アメが25個増えたらハピナスに進化できます!
早くハピナス欲しいなあ……(´ω`)
あと、ストライクが進化するとめちゃくちゃ強くなるらしいですね~。
でも進化するには道具が必要なんですよね。
言うことなしのストライクも、アメも持っているんですが、道具がないから進化できません。
一体いつ道具を入手できるのか……。レベル30にならなきゃもらえないんでしょうかね?
うーん……。まだ修行が足りないのか((+_+))

このイラストは、インテュオスで簡単に描いた(あまりにも酷い描き方だ;;)魔法使いの弟子の女の子です。
昨日の夜できたばっかりのオリキャラです。
名前も決まってないので、これからいろいろ設定するつもりです。

いいことも悪いこともありますが、元気に過ごしてる今日この頃です(・ω・)
先日、ICL(レーシック)が終わりました!!

念願のレーシック!!
夢が叶いましたよ!!


以前は、右目0.02 左目0.03しかありませんでしたが、現在は両目とも2.0になりました!!
嬉しい!!嬉しすぎる!!
世界が鮮やかに光っているように見えます!!


今はゴミやホコリが入らないように、目に触れないように、花粉防止のメガネをかけています。
さらに一日に4回、3種類の目薬を入れています。
目薬は、まだあと一カ月近くは続けなきゃダメなようです……が、ほんとうにやってよかった!!
レーシックのせいで失明したとか、色が違って見えるとか、ドライアイになったとか、不安なことだらけでしたが、裸眼で生活できるようになって幸せでいっぱいです!!

とはいっても、またパソコンやiPadやスマホを毎日見ていたら、視力は落ちていきますね(><)
せっかく元に戻ったので、これからは気を付けようと思っています。


あけましておめでとうございます。
ついに2017年!どんな年になるかな~(・ω・)

とりあえず、メガネ生活とはおさらばできそうです。
一月下旬に、ICLの手術が決まりました!
先日、実際に手術室で黒目の大きさを測ったんですが、目の周りに丸い装置(?)みたいなもので、目玉をぎゅっと開くんですね!

びっくりして、あと目が乾いて、涙が溢れましたよ~!
でも違和感がするだけで、痛くはないんですよね。
あー……!
ついにこのメガネとお別れできるのか……!

ICLは、またメガネに戻りたい時は、手術をするとまたメガネかけての生活ができるようです。
もちろん、わたしはしませんけど!
こんなに大金を出して、やっとメガネがなくても生きていけるようになったのに、もとに戻りたい人なんか普通はいませんね~。

手術が楽しみです。手術した後に、目をゴシゴシこすったりしないようにしよう……。

2017年が良い年になるように、今年もブログ書いていきます!(`・ω・´)キリッ

昨日、ついに念願の夢だったレーシックの検査に行ってきました!!!

といっても、まだ検査だけで、手術はしていません。
来年は、メガネなしの生活が送れるかもしれない!!

レーシックは、角膜を削るので、角膜が薄い人はできないんですよね~。
そこが、ちょっと心配だったんですが、むしろ普通の人より、めちゃくちゃ厚い角膜の持ち主でしたよ!びっくり!!
わたしが受けるのは、ICLというものになりました。
柔らかくて小さいコンタクトを、直接埋め込むような手術らしいです。
ICLだと、白内障のリスクも減り、ドライアイもない(?)とか、とにかくすごい手術をすることになりましたよ~!!
しかし、レーシックの検査って本格的ですね!普通の「〇が開いてるのはどこか」とか、「赤と緑のどちらがはっきり見えるか」だけじゃなく、角膜の厚さや強さなどなど、二時間もかかりましたよ。
それくらいしっかりと検査しないと、失敗した時、大変ですからね……。

さらにわたしの視力の酷さに驚きました!
メガネかけても1.0見えないし、メガネなしだと、もう右目0.03、左目0.04でした。
かなり強い近視と言われました。
まあ、パソコンをやらない日でもスマホ(ポケモンGOで)やってるし、パソコンをやった日もIPad見てますからね……。
こんな生活をしていたら、誰だって目が悪くなりますね(´・ω・`)

また30日も検査に行きます。もっと細かく検査するようです。けれど、また裸眼で生きていけると知っただけでも幸せです(>ω<)
早くメガネなしのあの頃に戻りたいです……!!

そしてもう一つ驚いたことがありました。

わたしは小説の下書きを書く時に、よくクリアファイルを使っています。
先日、大掃除ではないんですが、部屋を綺麗にした時に、えっ?まだあるのか?(@д@)というほどクリアファイルが出てきて(使ってないもの、無料で手に入ったもの含めて)、なんと74枚もありました!!
いやいやいや!いくら小説の下書きを書くからといって、74枚は使わないだろう……!!
今現在も使ってるクリアファイルも全部足したら、80枚はあるだろうな……\(◎д◎)/

母がよく美術館に行くので、そのたびにクリアファイル2枚は買ってきて!とお願いし、「あまっているから、よかったらどうぞ」ともらったり、学生の時に使っていたもの、映画や舞台のお土産で買ったもの、小学生の時に読んでいたマンガのふろく……など、とにかくたくさんあって、もう引き出しもしまりません!!
しかたないので、クローゼットの床に重ねておいてあります。
ようやくクリアファイルが必要ないことに気が付いたのねと、母に笑われました。
こんなにもたくさんのクリアファイル、どうやって全部使えばいいのやら(^_^;)
ものすごく長い小説を書けばいいのかな……。
でも長い小説なんて、わたしには書けないぞ……!

小説といえば、少し残念なことがありました。
小説家になろうで、仲良くしてくれたユーザーさんが、退会してしまいました(>_<)
いつもコメントをくださり、同じくクラシック音楽が好きだったユーザーさんです。
気が付いたら、「退会済み」となっていました(´;ω;`)
何かの事情で退会されたのかはわかりませんが、もう小説なんか書きたくないという気持ちで退会されたのは嫌です……。
またどこかのサイトで小説を書いていればいいな……と思っています。

2016年も終わりですね~。
今年は、ポケモンGO始めたり、パソコンがWINDOWS10になって、スキャナやペンタブを買い直したり、少女マンガを買ったり、小説にレビューを2回も書いてもらったりと、いろいろ楽しくて嬉しいことがありました。
もちろん悲しいことや悔しいこともありましたが、大半はいいことばかりでした。

2017年もいい年になるといいなあ~!!(´ω`)
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第三弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。
そしていつか絵本を描きたいです。絵本作家になりたいと最近思い始めてます。

更新もゆるゆるまったりで不定期です。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login