赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


どうして今まで試してこなかったんだろう?と思いつき、ペンタブの芯を替えてみました!!!

とりあえず、持っているのは、『標準芯』と『ハードフェルト芯』と『エラストマー芯』と『ストローク芯』の四種類です。
ちなみに、シンティック13HDでは、ハードフェルト芯とエラストマー芯は使えないようですね。どうやら画面にペンの跡が残って、傷がついてしまうそうです。
う~ん……。ちょっと残念……。
でも、インテュオスは全部OKです!これはありがたいですね!

ハードフェルト芯は、すり減りが多く、力が強い人はすぐになくなってしまうらしいです。
私は筆圧高めなので、まだハードフェルト芯は後日試そうと思い、ストローク芯とエラストマー芯を使ってみました。

ストローク芯には、バネが付いており、そのせいか入り抜きが強いですね。
入り抜き用のブラシで描くと、おわあああというくらいつけペン風になります。
使いやすい……!おすすめです!!

エラストマー芯には、ゴムが入っており、そのせいかぐりぐりしたイメージですね。
ペン先に粘土が貼りついているような……。力を入れないとうまく描けません。正直、筆圧弱い人は使いづらいかもしれませんね。
私はペンタブのオーバーレイシートが傷付かないように紙を敷いているのですが、力を入れると紙の方が動いてしまい、ちょっとやりにくいペンです。

とは言っても、やっぱりワコムのペンタブは素晴らしいですね~!!

先ほども、エラストマー芯でお絵描きしていました。
ペン先を替えたのは昨日なのですが、もう翌日にはこれ、いいなあという気持ちです。
使い慣れるまで時間はかかりそうですが、頑張るぞ!!

ハードフェルト芯も、早く使ってみたいなあ。
すぐにすり減るのは仕方ないと割り切って、試してみようと思います(・∀・)/

ではでは!
スポンサーサイト
ということで、8日にディズニーシーイースターへ行ってきました!!!

私がいつも行くのは大抵クリスマスで、まれにハロウィンと、イースターには行ったことがありませんでした。
めちゃくちゃ楽しかったです!!\(>ω<)/
また行きたい~!


ディズニーと私の家は、割と近いため、パスポートさえあればいつでも行けるのです。
電車は帰りがつらいので、ほぼディズニーは車で行っています。
もう、本っっっっ当に、最高の至福の楽園ですね!!
いつ行っても、同じ気持ちになります!そして、ディズニーランドやシーがある世界に産まれてきたことが嬉しくて、思わず泣きそうになります……!!


やや混雑だったはずですが、かなりの人数でした。待ち時間も長かったです。でも、待ってる時も退屈させないのがディズニーリゾートのすごいところでもあります。
私はいつも並んでいる時に、これってどうやって作ってるんだろう?とか、こういうのを作る仕事に就きたかったなあとか、いろいろと考えたりしています。
よく仕事になると、一気につまらなくなるよとか言われたりしますが、私はきっとそうはならないと思います。
だけど、ディズニーでキャストをしている人って、けっこうすぐに辞めますよね。それは夢を与えてもらう側(ゲストのことです)が羨ましくて、夢を与えるお仕事から逃れたいと感じるんでしょうね。私は、キャストさんは楽しそうでいいなあ~と憧れますが……。
あと、自分は〇〇というアトラクションのキャストをやりたいんですって言っても、聞いてもらえないそうです。
人気なのはホーンテッドマンションのキャストさんらしいんですが、理由は洋服が可愛いからみたいです。黒いドレスに、リボンのついたレースの髪飾りとか、確かに可愛いですね。だけど笑ってはいけないそうですよ。ホーンテッドマンションは幽霊屋敷ですから、優しく微笑んだりするのはNGらしいですね。
う~ん……。それはちょっとつらいかもしれない……。私はすぐに笑っちゃう性格なので、一日中ずーっと無表情でいるのはさすがに無理だなあ。

と、まあどうでもいいお話は置いておいて。

ディズニーシーに入ってすぐ、トイストーリーマニアのファストパスをもらおうと走ったのですが、すでに終わってしまい、結局もらったのはタワーオブテラーのファストパスになってしまいました。
仕方ないのでスタンバイの列に並んで、キャストさんから『3時間待ち』と言われ、Σ( ̄ロ ̄lll)えええ~となりました。だけど、これは当たり前というか、普通に起こる出来事なので、素直に並びました。
今までは、まだか~まだか~と、ただひたすら順番がやって来るのを待つのみでしたが、そうだ!ポケGOで暇つぶしすればいいじゃないか!と思いつき、みんなで捕まえまくっていました。多かったのは、サボネアとアノプスとリリーラでした!特にリリーラはあれ?リリーラここにもいるよ!と驚きました。
レアなポケモンが、ポッポ並みに出てくるのはビックリでした!

そして、ようやくトイストーリーマニアが終わると、あと6分でレイドバトルが始まる状態に!
すぐにレイドに入って、ラティアス倒しました!
でもゲットチャレンジは失敗してしまいました。ディズニーシーラティアスほしかったなあ……。

そのあと、お昼ご飯にセイリングディブッフェというレストランに行ったのですが、何とクローズ!!
ショックすぎる~!おいしかったのに、なぜクローズなんじゃ~!!
仕方ないので、船の中のレストランに行ってみたら、何と予約制!!
ショックすぎる~!今までは普通に入れたのに、なぜ予約制なんじゃ~!!

……といった理由で、ぶらぶらと歩いて辿り着いたのはホライズンベイレストランでした。
初めてだったのでわからなかったのですが、実際に食べるとけっこうおいしい!!
いい場所を見つけました!また困ったらここに食べに来よう!と決めました。

その後はマジックランプシアター(35分待ち)、ファストパスのタワーオブテラー(30分くらい待ち)、センター・オブ・ジ・アース(一時間半待ち)、インディージョーンズ(二時間待ち)など大好きなアトラクションを乗り、ついに足の痛みが強くなってきました(>д<)
ただでさえ体力がないのに、こんなに立って歩いて走ってなんて、もう疲れ切ってしまいますね。もっと運動しておけばよかった。
夜になってしまったので、ボルケイニアレストランという中華料理店に行ったのですが、何も食べられない……。
人って、疲れがピークにまで行くと食欲が失せるのですね。うむむ、初めて知ったぞ。
今までもそうでした。ディズニーランドやシーの夜ご飯は半分しか食べられないんです。どんなに大好物のものでもです!つまり、疲れてどうしようもないから、とりあえず休みたいという気持ちになるんでしょうね。
椅子に座って足を少しでも休めて、やっと外に出ると、ちょうど花火があがり、立ち止まって花火に癒されました。
私があまりにもボロボロなため、まだ7時だけど、帰ろうかと父に聞かれて、嫌だ!10時まで帰らない!!と反論しました。(←心はまだ元気)
……とは言っても、もう時間的にアトラクションに乗れるのは一つだけとなり、兄の提案でタワーオブテラーに行くことに。
ぜいぜいしながら、タワーオブテラーに辿り着いて、一時間待ちの列に並びました。
さっきはファストパスですぐに通り過ぎてしまったので、目に焼き付けるように建物の中の置物や絵などを見つめましたよ。
さらにさらに、前回は一番後ろでしたが今回は一番前になって写りもいいため、写真買いました!!

そして、ついにディズニーシーの世界から現実世界へと戻り、時計を見ると9時半。何とか閉園までいられました。

な……長い旅だった……。
足もじんじんと痛くて、今でも歩くとじわっと痛みます。
ふくらはぎや足の裏を揉んでマッサージしても、もう少し痛みは続きそうです。うぐぐ……。
でもでも、それに変えられないくらい、本当に本当に楽しかったです!!

また行きたい……。
今度は、ちゃんと運動してから、そして早めにご飯食べるように心がけて……。

ちなみに、夜景の写真を撮ったのですが、調べるとディズニーリゾートで撮った画像は、ブログやツイッターに載せると著作権の侵害になるみたいなことが書かれていたので、残念ながら文字だけです。すみません(><)
どうして侵害になるんだろう?別に載せるだけでお金もらうつもりも何もないのに……。ディズニーは厳しいのですね(^-^;
個人で楽しむだけならOKなので、パソコンの壁紙として使おうと思います。

長くなってしまいましたが、ここで終わりです!!ではでは!!
突然ですが、昨日、母とおしゃべりをしていて、ふっとある絵本を思い出し、昔の絵本を読みたくなっています……。

昔といっても、私が小学生の時に読んでいた絵本で、小学4年生から6年生まで、卒業するまで読みまくっていました。

私の通っていた学校には、好きな本を読む『読書タイム』がありまして、当時の私は本よりマンガばっかり読んでいたので、読書タイムなんか、なければいいのにとウンザリしていました。
マンガはダメだし、面白い本はないし、はっきりいって嫌な時間でした。

何を読めばいいのか……と迷っていた私に、図書室のお姉さんがこれオススメだよと渡してくれたのが

『2本足と4本足』

という絵本でした。
絵本というより図鑑で、本当に内容が私にピッタリでして……。

●なぜ人は2本足で歩けるのか、また4本足で歩けないのか
●2本足で歩く生き物と4本足で歩く生き物がいるのは不思議
●もし、鳥が地面を歩いたら……

↑こんな感じです。

さらに、この絵本以外にも

『さかさまさかさ』

●この世にあるものが全てさかさまになったら?
●絵本をさかさまにすると、違う絵が見えるだまし絵
●ちょっとしたクイズ

『はてなし世界の入口』

●「大人」が「赤ちゃん」を産み、「赤ちゃん」が「子ども」になり、「子ども」が「大人」になり、「大人」が「赤ちゃん」を産み、「赤ちゃん」が「子ども」になり、「子ども」が「大人」になり、「大人」が「赤ちゃん」を産み……はてしなく続いて行きますね!!!
 さらに、この「はてなし世界」に生きる私たちや、それが当たり前となっている私たちが、また不思議です。

こういった、よくよく考えてみると、身近に起きていること全てが謎だということ、また不思議なことに気づける絵本です。

それを昨日、母に話したらそんなに好きなら買えばいいじゃないと言われ、さっそくアマゾンで探してみましたが……やはりありませんでした(^_^;)

まあ、もう15年近く前の絵本だし、けっこうマイナーな本なので、売ってないのは当たり前ですね。
ちなみに、母がブックオフに行って探してくれたんですが、やっぱりなかったよ、と言われてしまいました。
これはもう仕方ない……。というか、最初から買う気はなかったんだし……と、諦めました(><)
本当は欲しかったなあ……。3冊とも大大大好きで、めっちゃ面白かったので……。
もう少し早く考えたらよかったかな……。

そういえば、話がポケモンに移りますが(必ずポケモンの話もしてるな……)前回のコミュニティーデーはフシギダネでしたね!!
キラキラフシギダネも、黄色い花のフシギバナも手に入れましたよ~!
でも、個人的には、フシギバナの花の色は赤の方がきれいだなあと思いました。

次のコミュニティーデーはメリープ!!!
まだモココやデンリュウを持ってない人や、アメがなくて困ってる人には、ありがたいですね!
メリープって10キロタマゴからしか産まれないし。レアポケモンを大量発生してもらえるのは助かります。
ちなみに私は、デンリュウは2匹、メリープは5匹います……が、ちょっとアメが足りないので、次のコミュニティーデーも楽しめそうです。
メリープも色違いとかいるのかなあ?ピンクだったら可愛いですね~(^ω^)

ではでは!暑くてダル~いですが、今日もいろいろ頑張るぞー(`・ω・´)キリッ
3月ですね。
光陰矢のごとし!もう2018年か~と考えていたのが昨日のようです。

最近は、小説の下書きをしたりイラストの練習をしたり、次はどんなLINEスタンプ作ろうかと悩んだり、あと、カラオケをよくしています!

一昨日は、10年近く行っていなかったカラオケボックスに遊びに行きました~!
しかもポケモンGOで知り合ったお友だちとです!
ほんっとう楽しかった~!また行きたいなあ!!
みんなでめざせポケモンマスター歌ったり!!
共通しているものが一緒なので、すごく楽しかったです!
共通しているものがポケモンなのも嬉しいなあ!!

まだレベル38の駆け出しですが、まだまだこれから!と頑張っております!
今の相棒はリリーラです!
あの気持ち悪い、ピンクと紫のポケです!
進化すると、もっと気持ち悪くなりますが……!
あと17個のアメで進化できます。
リリーラが進化できたら、次はアチャモにしようかな。
やっぱり可愛い相棒と歩きたいですからね!

今度のコミュニティーディはフシギダネ大量発生するようですね。
だけどフシギダネってそんなにお得感ないよ……と思っていたら、何と、どのポケモンを捕まえてもXP3倍もらえるそうです!
うわああああ~!!!
それはありがたい~!
一気にレベルアップに近づけますね!次のコミュニティーディも、たっくさん人が歩いてて、スマホおかしくなるんだろうな……。

そういえば、LINEスタンプは審査中に変わりました!
変わったのはいいんですが、全然承認もリジェクトも通知が来ない……。
いったい、いつになったら結果がわかるのやら……。

ぬうううう!と、もやもやするばかりです……(´・ω・`)
審査待ちです!

LINEスタンプの販売は

①審査待ち
②審査処理中
③審査中
④承認またはリジェクト

という流れで、現在は①の状態です……。
ちなみに、早いと一週間、遅いと一カ月かかるようですね。

頑張って作ったから、一気に承認してもらいたいですが……。
果たしてどうなるのか!?
ううう~!
早く結果が知りたいですね……。
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login