赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


昨日、一週間くらい前から読んでいた、スパイラル~推理の絆~というマンガを読破しました!

スパイラルは、私がちょうど中学2年生の時に読んでいたマンガです。
中学生の時に読んでいたマンガは、ほとんどジャンプ以外のマンガでした。

鋼の錬金術師とか、魔探偵ロキ(ラグナロクも)とか、ジャンプ以外のマンガばっかり読んでいました。

特にこのスパイラルは、友だちの中でも読んでいる人が多くて、たくさんいろんな話を語り合っていました。

しかし!!

当時の私にとって、スパイラルってどういう意味?推理ってどんなトリック?と、はっきり言ってわけがわからず、ただキャラがかっこいい~可愛い~としか覚えてないのです……(おバカですね……)
ということで、本棚の奥に置いてあったので、もう一回読み直してみました。

えっ?そうだったの?というシーンがたくさんありました。

全く覚えてないわけではないんですが、えええええ!?そういうトリックだったのか~(;゚Д゚)と、何度も思いましたよ~。
す……すごい……。みんな頭よすぎ&冷静沈着すぎ&裏の裏まで見える洞察力ありすぎ&演技やら芝居やらうますぎですね(゚Д゚;)こんな人たちが学園にいたら、なんかもう世界中のニュースになっていそうです。

そして中盤の、カノンくんとの戦いは恐ろしすぎる。スパイラルの中で、一番の衝撃はカノンくんじゃないかなあ……。あのギャップの激しさは、お見事ですな。誰も真似はできまい!


ちなみに私が好きなのは、最後に出てくる関西弁のあの子です。それはもう中学生の時から変わっていません。何年経っても、好きなキャラは変わらないんですね~。
髪が緑なので、メロンみたいだよね!と、同じくスパイラル友だちに言いまくってました。
あとは、私もピアノを弾くのが好きなので、男の子がピアノを弾く姿を見るとなんだか素敵だと感じます。

そして最後の大どんでん返しにはやられました……。
そういうことだったのね(゚д゚)!と、すごく驚きました。
マンガであれほど驚いたのは、もしかしてスパイラルが初めてかもしれない。

ああああああ!!
あのあと、キャラたちがどんな日々を送っていくのか!
最後、自分たちの幸せな未来を送れるのか!
続きが知りたいです。

やっぱりマンガっていいものですね!
私も、あんな風に、素晴らしいマンガを描きたいです!
もっともっとマンガ読みまくるぞ!!!!!
スポンサーサイト
今、昔のマンガを読みたいという気持ちでいっぱいです!!!

昔といっても、私が小学生、中学生の時に読んでいたマンガです。

最近、なんだか懐かしい気分を味わいたいという感情であふれていて、その中でもマンガは一番私のそばに存在しているものだったので、そのマンガを読みたいんです。

……が!!

もう本屋さんには置いてないのがほとんどです……(><)

確かにいつまでも古いのを置いていたら、新しいマンガを置くスペースがないのはわかりますが、全く、どこにも置かれていませんね(´・_・`)

となったら、もうブックオフに行って、古いものを買うしかありません。

しかしブックオフにも置かれていなかったら、もう打つ手はなしなんですよね。

ちなみに私がまた読みたいマンガは

フルーツバスケット
Bウォンテッド
D・N・Angel
ひよこや商店

です。
本当はもっともっとあるけど……。
とりあえず、この4作品をほしいです。

まだブックオフに行ってないので、何とも言えませんが、あるといいな……という薄い期待だけ生まれています。

以前読んでいた懐かしのマンガは、もう今は手に入らないんでしょうか?
そんなことないよ~という答えが返ってくるのを信じております……。
今日、私の近所の方が、ミュウツーをゲットしたようです!!!

すごい!!
いいなあ~!!
羨ましすぎる!!

でも、ミュウツーって、招待状が来ないとバトルに参加できないんですよね。
果たして私は招待状を受け取れるのか……!まず始めに招待状を待たなくてはいけないんだな~(><)
いつか、私もミュウツーをゲットできたらいいなあ……。

私は、毎日スイクンとバトルして、捕まえたり逃したりしています。
毎日毎日スイクンなので、もう9匹になってしまいました!
いうことなしのものだけ残して、あとは全部アメにしちゃえば?と言われましたが、なかなか伝説をアメにする気にはなれず……。
本当に増えて、もう入らなくなったらアメにしようと思います。

でも、一回戦って、10000XPもらえるのは、本当にありがたいです。
そのおかげで、もうレベル35の真ん中まできました!
あと半分で、レベル36になれる~!!
頑張るぞー!!(`・ω・´)/

話が変わりますが、だんだん親知らずが痛くなってきました。
いつも痛いのではなく、歯磨きやご飯を食べる時に痛くなります。
しかも下の親知らずです……。下の親知らずって、抜くと激痛らしいですね(>д<)
前に上の親知らずは抜いたことがあるんですが、その時は麻酔も抜くのも痛みはなく、びっくりするほどスルッと抜けたので、きっと下の親知らずもスルッと抜けるんだろうと思ってたら、全然違うんですよね。
痛いし、抜歯も辛いし、ご飯もおかゆみたいに柔らかいものしか食べられないし、ほっぺは腫れるし、怖いことだらけなんですよね!
だいたい4日くらいで痛みが消えるという人もいれば、一カ月近く痛みが続くなんて人もいて、怖すぎます(◎_◎;)

でも、本当に邪魔なんだよなあ。下の親知らず。できれば虫歯とかになる前に抜いちゃいたいんですが……。私は激痛に耐えられるのだろうか?(;´・ω・)

うーん……。どうしようかな……。
今度、勇気を出して歯医者さんに相談してみようかな……((+_+))
昨日の夜、古い方のスマホ(最近デジカメ用にしたもの)を使っていたら、さっきまで普通に使えていたのに、問題が発生したため、システムUIを終了しますというメッセージが出され、使いものにならなくなりました(>д<)

何とか直らないかなと、調べて調べて調べまくって、キャッシュをクリアすればいいと知ったので、キャッシュをクリアしても、全く直らず……!

というか、ああいうメッセージって、一回でいいですよね!?
何回も何回も何回も何回も何回も出てくるの、本っっっっっ当やめてほしい!!
あんまりしつこいと、みんなから嫌われるぞ!!!


と思ってしまいます。

でも、本当、しっっっっっつこいったらないですね!!
イライラするこっちの身にもなれ~~~!!!!!\<`ヘ´>/


今まで自分がインストールしたアプリは全部消し、使わないアプリもアンインストールや無効にし、ようやくメッセージは出てこなかったんですが、また出てくるかもしれない……!

調べてみると、スマホの寿命は1年や2年だそうです。私があのスマホを使い始めたのは、だいたい3年くらい前です。
やっぱりバッテリーの寿命がやってきたんですかね(・ω・`)

さらに、あのスマホは、重いポケGOを、毎日朝から晩まで開き続けて、『ひいいい!もうやめてくれええ!!(◎д◎;;)』って感じなんでしょうね。

本当は使いたいけど、あきらめるしかないか(>_<)
まだカメラとかバッチリ使えるんですよ……(´;ω;`)
つなビィにも、すすいっと楽に投稿できたのに。
もったいなくて、放置するのもな……。むしろ余計悪くなるしな……。捨てるなんて、絶対にできませんよ。

これからどうするか。
メッセージと戦いながら、使い続けるか。
本当にあのメッセージ嫌だ<`ヘ´>夢に出てきそうです。それくらい頭に来ます。

スマホって、いい時は、めちゃくちゃ便利なのに、悪い時はめちゃくちゃ不便になるものですね……!(´・ω・`)
以前の「まったるーむ」が残ってたので、貼りつけました。
あと、「ゆるるーむのスライドショー版」も貼り付けました。
まったるーむはただ貼っただけで、更新はしません。
また、フォトフレームはクリックしてもページが開きませんが、スライドショーはクリックするとつなビィのページに飛びます。

最近、すごくつなビィを使うので、一気に増やしてしまいました。

ところで、何と何と私のエッセイ(もどき)に、レビューを書いていただきました!!
昨夜たまたまiPadでページを開いた時、すごくブックマークが増えていて「あれ?」と不思議に思っていたら、レビューが!!!Σ(・□・;)

まさか書いていただけるとは思っていなかったので、本当にびっくりしました……。
もっと小説の更新頑張らなきゃな~という想いです。

とてもありがたいです。私がレビューもらっていいの?という気持ちですが、本当に嬉しかったです。
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login