赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


LINEスタンプ、審査待ちです。
まだ審査まで行っていないと……!
ぬううう!早く審査してください!!

ちなみに、審査は遅くても、一カ月くらいだそうです。
早ければ一週間。遅いと一カ月。私は一カ月の方かなあ……(´・ω・`)

クリエイターさん、たっくさんいるはずですから、審査もなかなか進まないのでしょう。
特に私は、まだスタンプ3個めですしね。
気長に待っていようと思います。

販売が決定したら、このブログに書きますので、もしお暇でしたら見てやってください~!(・ω・)
ようやくLINEスタンプ、できました!

下描きや色塗りはすぐ終わったんですが、最後の仕上げが大変でした……!
透過していないところは塗り、逆に線から色が漏れてたりと、いろいろ仕上げがとにかく時間かかりました。

これからは、一気に塗りつぶししてから描こうかな……。

あと、スタンプはSAIで作ってるんですが、SAIも背景透過できたらいいのになあといつも思います。
いつも透過を調べるために、ファイアアルパカで確かめてるので、面倒だなあと思ってしまいます。
それでも何とか、40個とメインとタブ、終わりました~!

最近は、ほっとんど小説もお絵かきもほったらかしです。
特に小説は読んでくれている優しい人がいるので、早く更新したい!のですが、小説ってストーリーが思い浮かばないと、どれだけ考えても次に進まないんですよね……。
ちょうど今、それになっています。
更新したい~!みんなに読んでもらいたい~!と焦れば焦るほど、ネタが消えていきます(>_<)
本当、迷惑をかけているようで、いつも焦って悩んで悶々しています。

ほったらかしといえば、昨日、前に使ってたスマホをデジカメ用にしました!
3月にスマホが新しくなり古い方は引き出しにしまってたんですが、最近ちょっと写真に興味があって、そうだ!前のスマホをデジカメにすればいいじゃないか!と思いつきました。
スマホなので、写真加工などのアプリもインストールできますしね。
今のアプリやソフトは、無料なのにすごく優秀で、えっ?こんなこともできるの?と驚きますね。
でも、もうずいぶんとほっぽってたので、充電しても無理だろうと思ってたのですが、ちゃんと動いて、これもまたびっくり!
今まで机の中に眠らせていたのがもったいないですね。
以前撮った写真も残ってるしLINEやポケGOはできませんが、デジカメ用なのでそれは問題ないし、だめ元でも、いろいろと試してみようという考えに変わりました。
そして何より物を大事にする!壊れるまで使う!と決めました。
だからインテュオスばっかり使わないで、傷がつくのは当たり前と割り切ってシンティックもたくさんたくさん使い切ろうと思います。
物は大事にする。壊れるまで使い切るのは、とっても大切なことですね。

LINEスタンプ、あと6個です!!

今回は、かなり早くできあがりました!
一日に7個ずつ作っていたので、もうあれよあれよという感じにできあがっています!

承認も、一発で通るといいんだけどなあ……(・ω・`)

今日は、まだスタンプ作っていないです。
ずっと違うことをしていたので、遅れてしまいました。
しかし、あと6個!!
最後まで頑張るぞ~!!

ところで、LINEスタンプは、必ずPNG形式で保存しなきゃいけないんですが、PNGって、なぜか背景が黒くなるんですよね……!

これは故障とかではなく、PNGの画像が黒くなっちゃう(白くなる人もいるそうです)と、困っている人もいるみたいですね。

私の場合は色が塗ってあるので、背景が黒くなってもキャラは見えますが、線画が黒だけの、色なしの画像は、真っ黒で何も見えません。
ビックリさせないでくれよ~!と、いつもパソコンに驚かされております……。

では!残りの6個、作ってきます!(`・ω・´)/キリッ
ここに書いてもしょうがないですが、誰かのお役に立つかもしれないと、メモとして書いておきます。

ディズニーランドのレストラン

私が行ったことのあるレストランです。

●イーストサイドカフェ(ワールドバザール)
  パスタがおいしいです。あと、ドリンクが何度もおかわりOKなのが良心的ですね。
  ただ、予約制なので、早めに予約しておかないとダメですね。

●センターストリートコーヒーハウス(ワールドバザール)
  普通のファミレスです。イーストサイドカフェがダメだったら、このレストランに行っています。

●ブルーバイユーレストラン(アドベンチャーランド)
  これは、私がかーなーり幼い時に行ったので、あんまりメニューとか覚えてないです。でも、カリブの海賊を横目で見ながら食事をするのもいいものですね~。
  ここも予約制なので、早めに予約しておかないとダメです。

●クリスタルパレス・レストラン(アドベンチャーランド)
  行ったらしいんですが、なぜか記憶に残っていない……。ブッフェ(バイキング)タイプのレストランらしいです。もう一回食べたいですね~。

●クイーン オブ ハート(ファンタジーランド)
  アリスモチーフのレストランです。とにかくお店の中も外も可愛くて、食べながら写真撮影しまくりです。もちろん料理もおいしい!ただ、いつ行ってもすっごく混んでますね……。

食べ歩きタイプ

●グレートアメリカン・ワッフルカンパニー(ワールドバザール)
  ミッキーのワッフルが食べられます。席取りが大変ですね。味はどれもいいですが、私はいつもプレーンのものを食べています。朝ご飯にちょうどいいです。

●スウィートハート・カフェ(ワールドバザール)
  パンのお店です。可愛いパンが多いので、ついついたくさん買ってしまいます。小腹が空いた時とかにいいですね。

●ボイラールーム・バイツ(アドベンチャーランド)
  ミッキーまんのお店ですね。自分で買いに行ったのではなく、母が買ってきたのでここだったのかはよくわかりません(あやふや)

●キャプテンフックス・ギャレー(ファンタジーランド)
  最近は食べてませんが、ピザがおいしいですよ。キャプテンフックとは、ピーターパンに出てくるフック船長のことですね~。

●ラケッティのラクーンサルーン(クリッターカントリー)
  スプラッシュマウンテンに乗った後に食べるチュロスとかが売ってるお店。なぜかいつもチュロスはここで買います。

●パン・ギャラクティック・ピザポート(トゥモローランド)
  その名の通り、ピザがおいしいです。最近は行っていませんが、また食べたいですね。

そして、試したいレストラン、ワゴンタイプのものは
●れすとらん北斎
●チャックワゴン
●グランマ・サラのキッチン
●ぺコスビル・カフェ
●プラザ・パビリオン・カフェ
ですね。とくにれすとらん北斎は必ず食べてみたい!

ディズニーシーのレストラン

●SSコロンビア・ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント)
 船の中で食べられる、高級レストランです。おいしいけど、お金がかかります。あと、予約制なので早めに予約しておかないとダメです。

●セイリングディ・ブッフェ(アメリカンウォーターフロント)
  まだ一回しか食べてませんが、どれもすごくおいしかったです。また行きたい!それと、タワーオブテラーの近くにあるので見つけやすいです。

●ヴォルケイニア・レストラン(ミステリアスアイランド)
  中華のお店です。とてもおいしいです。いつもお昼はここに行っています。

食べ歩きタイプ

●リフレスコス(メディテレーニアンハーバー)
 餃子ドッグのお店です。けっこう前に食べたのですが、また食べたいです。

●ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(ロストリバーデルタ)
 タコスやトルティーヤのお店。私はタコス好きじゃないので、あんまりおいしいとは思いませんでした。ただし、タコス好きな人は行ってみた方がいいですね。

そして、試したいレストラン、ワゴンタイプのものは
●カフェ・ポルトフィーノ
●マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
●ケープコッド・クックオフ(コンフェクション)
●ニューヨークデリ
●カスバ・フードコート
●セバスチャンのカリプソキッチン
●レストラン櫻

です。ランドよりシーのが行きたいところ多めです。圧倒的に行った回数はランドの方が多いので。レストラン櫻も和食だから食べてみたいですね。

いろいろと間違えてるところがあると思います(うろ覚えなので……)が、ディズニーランドとディズニーシーも基本的にどこもおいしいので、気になったら入ってみるのが一番いいと思います。
そして、私は昼だけレストランにして、夜はワゴンタイプのお菓子などを食べています。
昼も夜もレストランだと、予約もあるしお腹いっぱいになる可能性もあるし、とにかくお金がかかるので。

ただし、自分で作ったお弁当や外で買ってきた食べ物とかは、ディズニーリゾートの決まりなので、一度もそれは破っていません。
やっぱり夢の中に、外のものを持ち込むのは何となく世界観が壊れる感じなので、私はやめています。
その代わりに、レストランのお金も馬鹿みたいに高くないんだと思います。
胸がいっぱいで、お腹なんかすかないよー!!というのが私なんですが、やっぱり気付かずにお腹は空いてるはずなので、ちょこちょこ食べながら休んだりした方がいいですね(^ω^)
ディズニーランド(もちろんシーでもOK)のチケットを持っているんですが、いつ行こうかとお悩み中です……。
とりあえず、7~9月は暑いから無理です。
だから、かなり後の話なんですが、今からお悩み中です。

ちなみに行くのはランドにしようと思っています。
アトラクションとエレクトリカルパレードが大好きなので!
シーも好きなんですが。
それに、今度こそれすとらん北斎食べてみたいです!
ディズニーランドで和食!すごいことですよ~!

そういえば、プラザレストラン(丼もののお店)、クローズしちゃいましたね……。
一回も食べずにクローズ……。
残念で仕方ないです……(´・_・`)

というわけで、行けるのは10~12月になります。
狙っているのは10月のハロウィンイベントです!
かなり前にハロウィンのディズニーに行ったんですが、本当に面白かった!!
仮装してる人と写真撮影しまくりです。
特に面白かったのが、悪役に囲まれて写真撮ることですね!
あの楽しいひとときを、今年も味わいたい!!!

といっても、忙しかったり予定があったり雨の日が続いたりして、10月に絶対に行けません……。
まだ4カ月先のことだし、何が起きるかも全くわかりません。

そして、何より10~11月はビッグサンダーマウンテンが休止アトラクションなんです!!

なぜ私が行くと、ビッグサンダーマウンテン休止アトラクションなんだー!!!
私はビッグサンダーマウンテンに乗ってはいけない女なのか!!!

悲しい……。あんなに好きなのに……。
ビッグサンダーマウンテンに嫌われているんだろうか……。
とりあえず、スプラッシュマウンテンには必ず乗れるからいいけど……。

そういえば、みなさんは昔は乗れたけど、今は乗れなくなったアトラクションとかありますか?

私は、スペースマウンテンとスターツアーズに乗れなくなりました。
というか、もともとこの2つは好きではないアトラクションだったのでいいんですが。

ちょっと危うくなってきているのは
ビッグサンダーマウンテンと、プーさんのハニハンですね。
元気な時はいいけど、疲れている時は声も出せないです。
だんだんと体がアトラクションについていけなくなってきてる……!
なんてことだ……!( ̄ロ ̄lll)

言い忘れていたけど、ホーンテッドマンションがナイトメアになるのも、もう飽きてしまった……!
兄も言ってたけど、やっぱり普通の方が怖さがあって、ゾクっとします。
いつもクリスマスイベントに行くからナイトメアになってしまうんですが……。
あああああああ!!
イースター行きたかったなああああああ!!\(>д<)/


まだまだこれから長いので、いろいろと考えてみよう……。
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第三弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。
そしていつか絵本を描きたいです。絵本作家になりたいと最近思い始めてます。

更新もゆるゆるまったりで不定期です。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login