赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


体育祭好きな人っているの!!??

と、よく中学生の時に思ってました(小学生の時はそんなに思ってなかったけど)
暑いし、疲れるし、うるさいし……。
それになんといっても、必死にがんばってるのに、結局負けてしまうというのが最悪だった!

そんなわけで、今週は体育祭のお話でした!!

楽しみにしてたのに!!って泣いてるヒメコちゃん(風邪で休んじゃったようです)
う~ん…。
わたしにはわからないな…。
けれど、体育祭に出たボッスンとスイッチはなんか…うん…っていって、テンションが低い。
赤組と白組どっちが勝ったかも話さない。
開盟学園の体育祭は、普通ではなかった!!

まず、生徒たちが入場します。
小学生みたいににっこりみんなで行進して入っていきます(高校生なんだけどね)
ボッスンたちは気合充分!!運動苦手なサーヤは下向いて歩いてる(わたしもこうだった)
ちなみに、スイッチは外で写真をとっていて、参加しなかったようです。

次に開会式。
校長の挨拶です(これもやたらと長いんだよ…)

そして100メートル走!!
さすがスイッチ!!知り合いの写真をたくさんとってくれてたようです!
震平は1位!!(おお!)
スマイルも1位!!(すごい!)
キリぶっっっっっっっっちぎりの1位!!(忍者だしな)
女子の100メートル走。
サーヤとキャプテンとホリィとデージーちゃんです!!
サーヤ絶対負ける!!!

と思いきや、なんと1位!!
ホリィがクツ紐踏んで転倒し、デージーちゃんがコーナーで転んで、そのデージーちゃんにキャプテンがつまずいた(すごいな!!)

次はパン食い競争!
クラちゃんとロマンちゃんとウサミちゃんとシルクちゃんが必死に跳ねてる!!
それを見て、男子大興奮!!(そういうのやめて!!)
1位はロマンちゃん。
なぜか遅刻少女の食パンに変わってる!

障害物競走は、2年A組の真理夫くん(誰だ!!)
弟に塁二(るいじ)くんがいるらしい……!!

その次は男女二人三脚!!
なんと!!
この二人三脚、ボッスンとヒメコちゃんが一緒に走る予定だったって……え!?マジで!!??

うわあああこれは見たかった!!
ボッスンとヒメコちゃんが走ってるところ見たかった!!
でも、ボッスンと椿くんが走ってるところは見れた!!
さすが双子!!1位!!

さて次は男子の組み体操!!
練習ではできなかった、12基のピラミッドが完成!!
しかも、一番上の人、ちょっと浮いてる!!
ピラミッドパワーっていうらしい!

完璧なピラミッドを作ってしまったせいで、ピラミッドパワーが生まれ『一番上の12人がちょっと浮く』という超常現象がおきたとか。

ピラミッドはおいといて、次は男子の棒倒し!!
赤組主将 キリ
白組主将 震平
ライバル同士だ!!
男子たち、容赦ゼロ!!
ケガ人まで出てきたとか(ケガ人ボッスン)
みんなの下敷きになってるボッスンが哀れすぎる…。

さらに、キリと震平が殴り合いを始め、他のやつらも殴り合って…
ただのケンカになってる!!!
女子たちは大興奮!!(だからそういうのやめて!!)

しかし、そこへあの12人がやってきた。
ピラミッドパワーがやってきた!!

ピラミッドパワーを浴びたのは
木田くん
小口くん
小笠原くん
関谷くん
金本くん
成田くん
管くん
依田くん
三木くん
伊勢くん
上林くん
加賀くん
今まで一回も出てこなかった地味すぎるメンバー。
この木田くんの一言で、ケンカは収まり、さらに争いはよくないということで

最後の男女混合リレーは、みんなで手をつないで、赤も白も関係なくゴールした。

体育祭じゃないじゃん!!
ヒメコちゃん、行かなくて大正解でした!!!
お休みしまくりじゃないか!!
本当すみません;;

今週は、キリのお家訪問!!でした!!

あのキリのお家か。
忍者のお家ってどうなってるんだろうか??(わくわく)
前に、ミモリンのお家に行ったことがありましたね!!
ボッスンと椿くんはすっごい気になっているようです(わたしも気になる)
なんで家に入れようとしないのか!?

          よし!!
          キリの家に行ってみようぜ!!


∑キリの家でっかい!!(゜д゜)
うらやましい!!

中にはいろんなからくりがあるに違いない!!(忍者の家だもんね!)
インターホンを鳴らすボッスン。
すると、いきなり何奴!?という声が飛んできた!!
キリのお父さん、加藤五左衛門が現れた!!
玄関からじゃなくて壁から出てきたよ!!
何だこのお父さん!!
こんなお父さんイヤだああああ!!!

キリは、月・水・金は忍者の修行に行っているらしい(塾みたいだな)
じゃあ、キリがいない間にちょこっと中見せてもらおう!
キリのことドラ息子っていってるよ(やっぱりお父さんなんだ)

ボッスンと椿くんがキリ君の友達で、忍者にとても興味があるので、いろいろと見学しに来たというと、お父さん泣いちゃったよ!!

今まで一度も友達を連れてこなかったらしいキリ。
そんなに友達が家に来たの嬉しいんだ!!
すごい泣いてるよ!!お父さん!!


そして、このふたりは忍者の修業がしたいんだ!と勘違いするお父さん!
さらに椿くんが自分の名前は佐介ですというと、くらっとした。
確かに左介って忍者っぽい。

やはりこの兄弟、忍の家系の者か
わざわざ他の一族に出向いて修行したいとは見上げた根性!!


  お父さんの勘違いはどんどん広がっていく…。

ボッスンと椿くん、忍者服着せられちゃった!!
ああ…もう…お父さん、みんなのこと忍者にしたいんだな。
近所のちびっこたちを立派な忍者に育て上げようと修業に誘って、警察呼ばれたことも何回もあるらしい。
キリが、自分の家に入れたくないのはこのせいなんだな。
こんなお父さんイヤだああああ!!!

仕方なく、修業に付き合うことになったボッスンと椿くん(家見に来ただけなのに)
まずは深草兎歩という歩法。
手の甲に足を乗せて歩く!!これだけ!!(うわ!カッコ悪!!)
しかし、これは本当にある歩法らしい。
もっとカッコいいの教えてよ!!お父さん!!

のっそのっそと歩くボッスンと椿くん(これで本当に敵から逃げられるんだろうか)
全然動けないぞ…と苦難する椿くんの横で、ボッスンが軽快に歩いてる!!

そうだった!!
ボッスンは器用なんだ!!
それに比べてサスケ!!とお父さんに怒られる椿くん(いや、これ、できるほうがおかしい)

次の修業は、水の上を歩くというもの。
まず、右足を出す。
その右足が沈まないうちにすばやく左足を出す。
そしてまた右足を出す(ムリだって!!)
こんなことできるわけないじゃないですか!!という椿くんに甘ったれるな!!サスケ!!と怒るお父さん。

なんか椿くんばっかり怒られてる……。

さすがにこれはボッスンもできないようです。
でも、椿くんよりはできる。
またお父さんに怒られる椿くん!!

それから、次々と修業をさせられるボッスンと椿くん。
そこそこ何でもこなす勘のよさ
持ち前の集中力
そして見事な器用さ
で、ボッスンはなんと中忍になった。

でも、椿くんは下忍のまま。
椿くん、かわいそうだ………!!

そして、キリが帰ってきた。
何もできないので、木に吊り下げられてる椿くんを見て叫ぶキリ!!

すいません!!
オレの親父がとんでもないことを…
会長!!


おぉ!!
会長という言葉を聞いて、オロオロするお父さん!
そのお父さんに

オレの主だ!!

と叫ぶキリ!!
やばい!!
今まで弟だから甘やかされて!!とか不甲斐ない!!とかさんざん言ってきた人が息子の主だったとは!!
なんて失礼なことをしちゃったんだ!!

ここは…
忍者として……………………

深草兎歩で逃げちゃえ!!
いやいや!!
謝って!!お父さん!!


キリ、学校だけじゃなくて、家でもすごい苦労してるんだな。
がんばれキリ!!わたしは応援してるぞ!!
ずっとお休みしててごめんなさい!!(>_<)
…とりあえず、そのことは後回しにして、SKETDANCEのマンガ感想すたーと!!(…あぁ(・ω・`)本当にリボーンなくなってる……(悲))

なかなか自分の進路を決められない…とうか、自分の夢に自信がないヒメコちゃん。
そんなヒメコちゃんの前に夢を応援してくれた竹内先生のために人力飛行機を飛ばす!!という熱いアスカくんがやってきた。

人力飛行機なんて、作れるはずないよと笑われて、飛行研究部の部員たちがいなくなった。
でも、それでも飛びたい!!!絶対に飛ばすんだ!!!
とひとりでがんばっていた。
そんなアスカくんに、竹内先生が言葉をかけてくれた。

人に笑われるのなんて、どうでもいいことじゃないか
それで夢をあきらめてしまう方がもったいない


そうだよ!!
人になにいわれようが、笑われようが、どうでもいいことなんだよ!!
だから、ヒメコちゃんも自信がないなんて落ち込まないで、突き進んでいけばいいんだ!!

だけど、アスカくんの夢を応援してくれた竹内先生が、一週間後、学校をやめてしまう。
その前に人力飛行機で飛ぶ姿を、竹内先生に見せたい!!

でも、やっぱり簡単にはいかないよ…(・ω・`)
だって人が乗り込んで動かすんだからね…。
いろいろとやっているうちに、タイムリミットが3日になってしまった。
ずーんとしているアスカくんとスケット団。
ムリちゃう?コレ?と言ったヒメコちゃんに、あきらめなければ、夢は必ず叶うんだぞ!!というボッスンたち!!

けれど、ヒメコちゃんはそんなんやったらみんな叶ってまうやんけと言います。
ヒメコちゃん、元気ないな……!(ヒメコちゃんらしくない)

ヒメコちゃんは、別に人に笑われるのが怖いんじゃなくって、今から努力したってムリなんだ!ということで悩んでいるらしい…。
人力飛行機なんてどんなにがんばってつくったって、飛べるわけない!!と思っているようです。

だけど、またまた竹内先生はこんな言葉をいってくれた。

目標を成し遂げるためには、努力しなきゃいけない。
でも、多くの人はそこでやめちゃうんだ。
努力は苦しいものだから。
それはそれでいいと思う。
問題なのは、イヤだと感じるかどうか。

夢への努力をイヤだとか面倒だとか思ったら、それはそんなにやりたいことじゃないのかもしれない。
だったらやめて、他の道を選べばいい。

努力を続けていれば、夢は叶う。

だから、そうやっていちいち考えてないで、とにかくやってみる!!
それでイヤだなっておもったらやめればいいんだ!!
本気でやりたいことだったら、苦しさを乗り越えられるはずだ!!
アスカくん、目から炎が出てる!!(ホントボッスンにそっくりだ!!)


それから、また人力飛行を繰り返すアスカくんたち!!
もう時間はないよ!!


そして、当日。
さすがに緊張するな…(がんばれ!!)
テスト飛行も成功したし、コンディションもいい。
絶対飛べる!!

だけど、肝心なこと忘れてた!!
先生に待ち合わせ伝えてなかった!!(あらら;;;)
これじゃあ、先生気づかないまま通り過ぎて行っちゃうよ!!
飛んでるところ先生に見せなきゃ意味ないじゃん!!
どうしたらいいんだ!!とあわてるアスカくんたち!!
スタンバイしてるヒメコちゃんの前を、竹内先生が通り過ぎていく…!

もうこうなったらしょうがない!!
このまま飛ぶぞ!!



うわああああああああああああぁああああああぁ!!!!

みんなでがんばってつくった人力飛行機に乗って、アスカくんが飛んだ!!!

   やったああああああああ\(>∀<)/あああああああ!!!

人力飛行機が飛んだ!!

アスカくんの夢が叶った!!!
竹内先生も見てくれたよ!!!

努力を続けていれば、ちゃんと夢は叶うんだ!!


空を飛んで、竹内先生にさよならと言えたアスカくんを見て、ついにヒメコちゃんの心は決まったようです。


チュウさんのところに行ったヒメコちゃん。
しっかりした顔で、自分の夢を言います。

アタシ
学校の先生になりたい


………………そうか。
ヒメコちゃんの夢は、学校の先生だったのか(・ω・)

なんだ!そんなことで悩んでたのか。
ヒメコちゃんは、ちゃんと学校の先生になれる!!
アスカくんも、ちゃんと飛べたんだからね!!

学校の先生になるのは大変だけど、がんばれ!!
夢に向かって、がんばれヒメコちゃん!!!!!(><)
待って!!
リボーンみたいに、ボッスンたちともいきなり離れるのイヤだよ!!

開盟学園を卒業しちゃったり、みんなが離れるの絶対イヤだからね!!

突然進路の希望調査をすると真顔で言い出すチュウさん。
もう将来を考える時期が来たんだって…。
それがかなりぐさっと入ったようで、ちょっと下向いちゃったヒメコちゃん。
ボッスンは、普通に大学に行きます(ボッスンが1人暮らしに憧れていたとはびっくり(・ω・))
スイッチは東大の工学部に行くようです(安形と約束してたもんね)
でも、ヒメコちゃんはまだ考えてない。
ヒメコちゃんの不安が高まっていく…。
キャプテンと振蔵にとりあえず大学に行ってから考えようと言われるけど、今度は学力がないから大学入れない!!と不安になる。
今から将来決めてるヤツなんてそうはいねえだろとボッスンにも言われるけど、よーく考えてみるとけっこういるよ。
ロマンちゃんはマンガ家
ダンテはバンド(たぶん)
椿くんは医者
八木ちゃんはニュースキャスター
島田さんは報道記者
モモカなんてもうすでに働いてるじゃないか……!!
ヒメコちゃんの不安がどんどん高まっていく…。

あせるヒメコちゃんに、希望とか憧れでもいいからやりたい職業はなんだと言うボッスン。
ヒメコちゃんのやりたいことは……
…………………………………………

…………………………………………………………………………
あるで。
え!?ヒメコちゃん、やりたいことあるの!?
じゃあそれがヒメコちゃんの将来だよ!!
でも、絶対教えへんと言うヒメコちゃん。
今のアタシじゃムリやから。
また下向いちゃったヒメコちゃんにボッスンが言った!!

努力もしねーうちからあきらめたような言い方しやがって!!
そんなもん、笑われてナンボじゃねーか!!
お前は今までスケット団として、いろんな人の背中を押してきたんだろうが!!

夢を見続けていれば
        チャンスは翼になって
                必ずやってくるよ

                           藤崎佑助


その時、何かに気づいたヒメコちゃん。
後ろから、ボッスンの頭めがけて何かが飛んできた!!
ヒメコちゃんが自分の言った言葉に感動していると思っているボッスンに、そのままそれが頭に突き刺さってしまった!!
飛行機の模型でした。
本当に翼がやってきた………!


飛ばしたのは、飛行研究部の日高飛鳥くん。(開盟ってどれだけ部活あるんだ…)
めちゃくちゃ熱い性格で、頭に飛行機が刺さったということでボッスンに泣いて謝ってます。
日本海軍のレプリカの飛行帽をかぶっていて、その飛行帽はボッスンの帽子にそっくりです(ゴーグルもつけてるし)
それはどこの国の飛行帽だい!?とボッスンに聞くアスカくん。
いやいや。これ飛行帽じゃないから!!
飛行機のことになると周りが見えなくなるらしい。
『飛行機に興味があるのか!?』って目がキラキラしてる。


今、アスカくんは自らが乗り込んで飛ぶ、人力飛行機をつくっていて、スイッチはそのお手伝いをしていたようです(すごいな!!)

というわけでさっそく人力飛行機を見に行くボッスンたち。
おおお!!
ちゃんとでっかい飛行機がある!!
顧問の竹内先生が、いろいろな工具や材料、飛行機を置くガレージなどを用意してくれたからできたと言うアスカくん。

コイツを飛ばすのが、オレの子供の頃から夢だったんだ!!

本当は部員がいたんだけど、こんなのできっこないと笑われて今はアスカくんひとり。
でもその夢を笑わずに協力してくれた竹内先生にはものすごく感謝している。

人に笑われるなんてどうでもいいことじゃないか。
それで夢をあきらめてしまう方がもったいない。

竹内先生、いいこと言うなあ。

だけど、その竹内先生が、一週間後に学校から出て行ってしまう。
なんとしてでも、最後に飛んでいるところを見せたい。

その姿が、夢を認めてくれた先生へのオレの答えだ

そんなわけで、スケット団は人力飛行機づくりのスケットをします!!
一週間後に間に合うようにがんばれ!!スケット団!!(`・ω・´)/

そして、ヒメコちゃんは竹内先生の言葉を思い出します。

人に笑われるなんてどうでもいいことじゃないか。
それで夢をあきらめてしまう方がもったいない。

ヒメコちゃん、なにを考えてるんだろう……?

一週間後、人力飛行機は飛ばせるのか!!?
ヒメコちゃんの考えていること、やりたいことは何なのか!!?

来週も楽しみだ!!(・ω・)
今週のスケットダンスは、なんか、待ってました!みたいな話でした。
ルミちゃん椿くんって、どういう関係なんだ!!??

ボッスンとルミちゃんは、血はつながってないけど兄妹。そして一緒に住んでいる。
ボッスンと椿くんは血がつながってる兄弟(双子)。でも一緒に住んでない。
ルミちゃんと椿くんは、兄妹ってことでいいのか!!???(@ω@)

そんなよくわからん関係なので、学校でばったり会ったりしちゃうと、どうしたらいいのかわからない。
ルミちゃんは、椿くんのことをお兄ちゃんみたいな感じと思っているようです。
ボッスンは赤の他人だっていってるけど(そんなこと言わないでくれよ・ω・`)
椿くんは、ルミちゃんのことどう思ってるんだろう。
とボッスンと2人でいろいろと話し合ってじゃあ椿くんとルミちゃんは兄妹!!ってことになりました!!
ボッスンが、いじめられたらぶっ飛ばしてマツ毛引っこ抜いてやる!ってルミちゃんに言ったのがなんか嬉しい(頼れるお兄ちゃんだ)
ボッスンはこのことを椿くんに話します。
でも椿くんは

ボクとルミさんは兄妹ではないのだから

そんなこと言わないでくれよ(´・ω・`)
しかも、それをルミちゃんが聞いちゃいました。
せっかく椿さんはお兄ちゃんだって決めたのに。

そして土曜日。
兄妹割り引きというキャンペーンで、ボッスンと映画を観にいくルミちゃん。
椿くんが言った言葉ですっかり気分損ねてる。

その時なんと目の前に椿くんがいた!!
ルミちゃんはさらに機嫌が悪くなっちゃった。
ルミちゃんがムスっとしていると、ボッスンのケータイが鳴った。
オレ家帰るわとルミちゃんに言うボッスン!!

椿くんとルミちゃんで兄妹割りになった!!
椿くんとルミちゃんが兄妹だって!!!????


このケータイはボッスンの仕掛けたウソです。
椿くんとルミちゃんが仲良くなるように考えてくれたみたいです(ありがとうボッスン!)

というわけで、ドキドキしながら2人で映画を観ることに。
ルミちゃんが椿くんをちらりと見ると椿くん泣いてる!!
椿さんって涙もろいの!?とびっくりするルミちゃん。
椿くんの意外な一面を知ったよ。
でも兄妹じゃないから関係ないけどね。

映画館から出てきた2人。
このまま帰るのか!?
それともちょっと2人でどこかに行くのか!?
ルミちゃんと椿くんは、兄妹でもないし、恋人同士でもないし、友達同士でもない。
これで失礼しますといって歩いていくルミちゃんに、椿くんが待ちたまえ!と呼び止めます(待ちたまえって;;)
ルミちゃんが、これから近くのクレープ屋さんに行くと言って椿くんがクレープ……?
ええぇ!?椿くん、クレープ知らないの!?
クレープは紫色の果実じゃないよ!!(それはグレープだよ!)
椿くん、クレープ初体験!!
お行儀よく座ってクレープを食べる椿くんを見て、もっと椿さんのこと知りたいと思ったルミちゃん。
2人でいろいろなところに遊びに行こう!!


暗くなってきたので、家に帰ることにした椿くんとルミちゃん。
そこで、ルミちゃんはちょっと椿くんに聞いてみることにしました。
偶然聞いちゃったボクとルミさんは兄妹ではないのだからってことです。

言葉の通りだがと答える椿くん。
ボクとルミさんは兄妹ではないのだから。

ルミちゃん、傷ついちゃった。
今日あんなに一緒に遊んだのに、「兄妹ではないのだから」ってそれはないよ。椿くん。
またムスッとして、ルミちゃんは1人でずんずん歩いていきます。
暗いから送っていく!と言われても、そのまま歩き続ける。
本当にただの他人じゃんとルミちゃんがよそ見をしていたら、足がカクっと下に落ちた!!!

階段だ!!
ルミちゃんが落っこちちゃうよ!!!(@д@)


走っていって、ルミちゃんを助ける椿くん!!
ちゃんと足元を見て歩け!!とルミちゃんにお説教だよ!!
女の子にも愚か者!!って言うんだ……。


椿くんは、どうしていいかわからないらしい。
突然兄ができて、しかもその兄には妹がいた。
いきなり兄弟が変わったんだから、ルミさんは迷惑してる。
だから、気安く兄貴面しちゃいけないと思ってたとルミちゃんに言う椿くん。

でも……
本当は、妹ができるのは嬉しい!!
おおっ!!
椿くん、お兄ちゃんになってくれるみたいだよ!!

やったね!!
椿くんお兄ちゃんだよ!!
兄妹だよ!!
じゃあ、これからはタメ口でいいよね!!サスケ兄ちゃん!!


そんなわけで、椿くんとルミちゃんは兄妹になりました!!

よかったよかった。
でも、お兄ちゃんだからってあんまりお願いばっかりして困らせないようにしよう;;(椿くんそういうの苦手っぽいから;;)
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第三弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。
そしていつか絵本を描きたいです。絵本作家になりたいと最近思い始めてます。

更新もゆるゆるまったりで不定期です。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login