赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


昨日はお休みしてすみません;;
イラストの練習してました(・ω・)
そんなわけで、イラストも用意してません;;;
イラストブログじゃないじゃーん(><)
イラストもネタもナッシングなので、トラックバックやってみます。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが��...
FC2 トラックバックテーマ:「漫画は読みますか?」




    
         
              


マンガがなかったら生きていけないかもしれない(えぇ)
読むのも好きだし、描くのも好きだし。
コミケに参加したいといつも思っております。
だけどまだまだ画力が足りないし、起承転結の「起」から先が思いつかない(ダメじゃん)

なぜだか知らないけど、私の周りにはマンガを読む人が少ない。
なぜだ!!(`・ω・´)(みんな忙しいんだよ!)

今わたしはジャンプを愛読しております。(幼稚園の頃からジャンプ読んでます)
ジャンプをぬり絵代わりにしてたんですよ。(ごわごわしてて塗りづらいけどね)
それで読むようになったのです。

少年マンガも好きだけど、少女マンガも好きです。
ちょっと大人っぽいのも好きです。

オリキャラがたくさんいるので、いつかマンガで活躍させてみたいですな!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「好きな音はなんの音?」です。

楽器の種類は様々で
歌声も音の一つだと思います

皆さんは音楽を聴いていて、「この音をよく聴いてしまう。」
「この楽器がない音楽はあまり好きじゃないな」という好きな音はありますか?

私はピアノの音が世の中に溢れる音の中で一番好きだと最近気づきましたw
自分がいい!
第1332回「好きな音はなんの音?」



面白そうなトラバがあったので、こっちも答えてみる!
テーマは、好きな音は何の音?です。

先に言っておきますが。
赤穂 桜はかなり変わってる人です……!!
………いいですか………?
………いいですね………?

はい!赤穂 桜の好きな音は、本の表紙を爪でトントンつつく音が好きです!!!(∑ピアノの音とかじゃなくて!?)
いや……!
だって、すんごい好きなんだもん;;
本の表紙を爪でトントンつつく音が大好きなんだもん!!(>д<)
ピアノの音とかもすごい好きです。
っていうか、このトラバ、楽器とかのトラバだよね……??
でも、好きな音だもん!!
好きな楽器じゃないもん!!
楽器以外の音でもいいはずだ!!
爪でトントンかなりハマる!!
誰もわかってくれないんだけど(当たり前だ)
そして、変なやつだと思われてしまう(まあそうだろうな)
なぜ!?
あの音は超いい音だと思うのに……!!(>д<)


爪にもじーんと痛みが来るのもいい。
それなのに、みんなわかってくれないんだよう…(´・ω・)ふぅ…

あとは、なにイライラしてるの?と勘違いされてしまう。
いや、怒ってるんじゃなくて、その音に聞き惚れているんだよう…!

本を買うときだって、まず爪でつっついてから、買ったりする(あああああ)
もう無意識ですね。
本を持つと爪でつっついてしまうのです。

ちなみに、ジャンプの表紙はあまり好きな音ではない。(そうなんだ)
ジャンプは表紙じゃなくて、中のページの部分をつっつくといい音がする。(使い分けてるのね)

逆に嫌いな音は、食器のガチャガチャ…(ぞわぞわ;;)
洗い物もビクビクしながら行っておる。
小学生の時に、友達が給食の食器できいきいぃ(ぞわぞわ)
食器をプラスチックもしくは木製に替えたい……!!(願)

もういいさ!!
わたしは聴覚まで変わっている変な人間なのさ!!(開き直りだ)

ではでは!!トラバ面白いっスねぇ…!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは冷え性ですか?」です!ずばり、新村は冷え性です!!しかも重度の・・・もう今の時期からつま先の感覚はなくなってきてます。だからモコモコブーツが欠かせません。そして家でもモコモコスリッパですそれでも足はびっくりするぐらい冷たくて・・冬は毎年大変です私の周りにも結構冷え性な方はいらっしゃいますが皆さんはどうでしょうか?また、冷え性にと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは冷え性ですか?」



今回もネタがナッシングなので、トラックバックに参加してみます!!

今回のテーマは、あなたは冷え性ですか?

ええ!!
わたくし、赤穂 桜は、思いっきり冷え性です!!(´д`)


ほーんと、アンタは冷え性だよねーって家族から言われます。
わたしもなぜこんなにも冷え性なんだ自分!!と心の中でツッコんでます…!
だって、家族の中で、わたし一人が冷え性なんだぜ!?(口が悪くなってきたぞ)
でも、がんばって手袋とかしないで寒さに耐えてます。(なぜに!?)
マフラーもしない。
帽子をかぶったりもしない。
わたし、なんていうか、マフラーとか手袋とか慣れてないから、変な気分になるんですよ…!
動きやすいカッコウじゃないとうまく生活できない人みたいなんですよ…!!


寒いけど、そっちを優先せねば…!!(震)

あ!
でも、前にも書きましたが、去年のコミケでフランの着ぐるみをきたお姉さんが手が冷たいですねーと言ってそっと手のひらを優しく包んでくださいましたよ!(^ω^)
でも、あのノミより小さい心臓病のせいで、うまくありがとうを言えず、ダッシュして逃げてしまいました;;
すみませんでした;;(ここで謝る)

そういえば、ジャンフェスとコミケ行けそうにないです;;
いろいろ用事が入っちゃって…;;
わたしの分までみなさんが楽しんでくれたらもうそれで十分ですwww(かっこいいことを言ってみる)

ではでは!!トラバありがとうございました!!
2000ヒットでこれはあまりにも…というわけで、ネタを探したのですが、やっぱりない。
ので、トラックバックというものに参加してみます。

では!!れっつごおおお!!

見ていたら時間を忘れてしまうもの
電子辞書です。
わたしは、電子辞書が大好きです。
テレビとか本とか読んでいて、わからないことを検索して、「こういうことだったのか」というあの気持ちがたまらない。

興味があるものはメモして、ウィキペディアで検索したりしています。
どうしてわたしが電子辞書が好きなのかというと、小学生の時、担任の先生が辞書って、読んでみると結構楽しいですよと言ったのがきっかけです。

男子はえええええ!超めんどくせーとか言ってましたが、わたしは読んでみる…というか、電子辞書でいろいろと検索したのです。

そうしたら、ほんとうに面白いなあ!!と思いまして。

旧国名、世界の言葉、ことわざなど、ああ!!これってこういう意味だったのかとか楽しいのです。

何も考えず、ただぼーっとボタン押して眺めてるだけでもいいし。

ただし検索するのは好きな、気になったことだけなので、頭に入ってるものはしょーもないことばっかです。
よく親に、「その言葉、使い方間違ってる」って言われるし。(意味ないな)

頭がいいとかそういうのはナッシングなのです…(うわぁん)

SKETDANCEの
「佑」⇒たすけること。たすけ。
「助」⇒仕事をたすけること。また、その者。

「佐」⇒たすけること。
「介」⇒間にはさまること。なかだちする、たすけること。(ただしこれは『カイ』じゃないと出てこない)

「亮」⇒明るい。まこと。たすけ。
「輔」⇒力を添える。助力する。倒れるのをささえる。手を添える。

というのもおもしろいですね。

そんな感じです。わたしが見ていたら時間を忘れてしまうものは電子辞書です。
………たぶん…(´・ω・`)
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第三弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。
そしていつか絵本を描きたいです。絵本作家になりたいと最近思い始めてます。

更新もゆるゆるまったりで不定期です。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login