赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


堀宮ばとん。

Category: ばとん   Tags: ---
毎日毎日暑いですね……(`・ω・´;;)
みなさん、倒れたりしないよう、気をつけてくださいね!(><)

最近仙台が仙石に見えて仕方ないです……!

そして、見つけてしまった堀宮ばとん!!
さっそくすたーと!!

堀宮を知ったきっかけは?
よく広告バナーみたいなものがサイトのページの下とかにありますよね!
あれで知りました(堀宮じゃなくて、ホリミヤの方で)
けっこうまつげ長いんだ……にやられた。
最初は、なんか画家を目指している女の子と、絵の先生の恋の話だと思っていたので、あまりのギャップに驚きました!
宮村くんが、美術教師に見えた。

入りはweb?コミックス?
webですよ!

堀宮で好きなキャラベスト3
無理だ~(><)
決められないよ!!みんな好きだああああ!!!

家庭的ドS
ほ……堀さああああんん!!

片桐ブラック
気が付くとよく寝てる。そしてレッドに狙われ……!油断しすぎだ!!
あんまり強そうじゃない……。

実はいない堀のイトコ
コノハさんだ!!

いるのは弟
そうた!!高校生の創太好きだ!!

ところで赤紫って誰と誰?
仙石と石川。
家が広いのがうらやましい……!
お金持ちっていいなぁ……!

クリスマスカラーは?
仙石と井浦くん。
石川が言ったんだよね!

他校の雨男爵
進藤!!進藤大好きだ!!
男爵って書くの難しい……。

チーズ嫌いのその彼女
ちかちゃん。チョコとご飯を同時に食べられる女の子。

担任教師
寺島先生。きりっとしていてかっこいい!!
あんな女性になりたいですな!
耳に穴が開いてないと死ぬっていう宮村くんの言葉を信じてくれた。

また鍵なくしたよ
中峰一也(フルネーム)
絶対怒ったりしないだろうな~。
ユキちゃんと一緒にいる時とかいいなぁ。
猫可愛いけど飼えないみたいですね。
ミャムラとにゃんごくとほりねことやにゃぎだったら飼えるかもしれないよ。

何をしに学校来てるかわかんない教師。
安田。仙石に貴様とか言われる。
あと、いろんな人に背中蹴られてる。
ところで、安田って英語の教師だよね!?
ええええ!!なんか悔しい!!もっと英語勉強すればよかった!!

体育の教師
笹木だっけ?
ほとんど出てこないから覚えられない……。

トンボだけダメ
レミレミ。可愛いですねえ。
わたしも虫大っ嫌いなので、仙石がびくびくする気持ちわかります。
なんでトンボだけダメなんだろう?(そしてなんでトンボは平気なんだろう仙石)
柳くんとすぐに仲良くなれちゃうとか、すごい女の子ですね。

いっくんの妹
沢田さん。沢田って、リボーンのツナ思い出します。
ちっちゃくって可愛いですね~。
なんでいじめられるのかな~。いい子なのに。
沢田さんいると、宮村くんがお兄ちゃんの顔になるね。

俺のブレザー……
溝内。
みぞおちじゃなくてみぞうちだよ。
宮村くんが好きじゃないみたいです。石川みたいにみんなと仲良くすればいいのに。

仙石がもらったチョコは何形?
ヤモリじゃなかったかな。

それ、「どこいくの」じゃなくて何?
なんだっけ……。
覚えてないよ~。

創太の幼なじみ
ゆうなちゃんだー!!
すごい大人っぽい子だよね。

耳かきの犠牲者
宮村くんと、京介と創太だった気がする。
耳かきってなんか人に任せられないよ!怖い!!

宮村マニア
宮村くんのためなら!な渡部。
そこからの見晴らしはいいですか!!

柳にFで?
アサミ!
井浦くんの好きなタイプらしいですね。

母親の名前
堀→百合子。旧姓は小柳。タケルがまだ小柳さんって呼んでるのがなんかいい。
宮村→伊織。旧姓は高野。優しくていいお母さんです。
仙石→こずえ。旧姓は緒方。どうやってタケルと一緒になったか知りたい。一人息子が可愛くて仕方がないっていうのがいいなあ。

石川の夢の住人
ミャムラとにゃんごくとほりねことゆきっちゅとやにゃぎ。
いうにゃも見てみたかったなぁ。
にゃんごくが一番好きです。わたしの夢にも出てこないかな……。

あれ、京介って誰?
タバコの煙と共に現れた、堀さんの父。
けっこうかっこいいんだよな。
宮村くんが大好きです。

仙石の下の名前って何だっけ?
翔。
しょうじゃないよかけるだよ!

初期村と今村どっちが好き?
どっちも好きだけど、今村の方が楽しそうなので今村!

実際にいたら関わりたくないキャラ
いないなあ。みんなと友だちになりたい。

宮村が寝違えたのは何回?
ああああ忘れちゃった!!

webに行ったことある人、パロの「宮増くんと道玄坂さん」は読んだ?読んだ方はぜひ感想を
読んだことないです。
もう見られなくなってしまったということで、すごくがっかりしてます(>_<)
一足遅かった……!

じゃあ最後に、堀宮に愛を叫ぶ
堀宮大好きだああああああ!!
ついにおまけ500話まで来ましたね!
これからもずっと続いて笑わせてほしいいいい!!

お疲れ様でした
お疲れ様でしたー!長かった!!

衝動大人買い。

Category: ばとん   Tags: ---
となりの怪物くんを楽天で買うことになりました!!


やったあああああああああああああああああ!!!!

母がまたマンガ買うの~?と言っていましたが、評価が高かったのでお母さんも読んでみるよと言ってくれました~(><)

これを、わたしは衝動大人買いと呼んでおります。

他に衝動大人買いをしたのは

花より男子
花ざかりの君たちへ

どれも有名で、きゅんきゅんマンガですね!!

サンタさん!!
プレゼント、どうもありがとう!!


買うときに、母がタイトル、何だっけ?と聞いてきたけど……ちゃんととなりの怪物くん買ってくれたよね……?(・ω・;)ひやひや

となりのトトロじゃないよ!!
となりの山田くんじゃないよ!!

と、いっておいたから、大丈夫だと思うけど……。


まだ6巻までしか読んでませんが

となりの怪物くんのバトン、すたーと!!

わたしは、好きなマンガのバトンは、必ずやる人です。


一番好きなキャラは?

ハルでしょう!ハルしかありえん!

マンガ全巻持ってる?

これから全巻来ます。

あなたの好きな男子キャラランキングを教えて!

1位 ハル
2位 ヤマケン
3位 ササヤンくん
4位 みっちゃんさん
5位 優山さん

続いて女の子キャラランキングは?

1位 夏目ちゃん
2位 シズクちゃん(1位じゃなくてすみません……)
3位 大島さん
4位 ユウちゃん
5位 先生

理想のカップルは?

ハルとシズクちゃん
夏目ちゃんとみっちゃんさん

好きなセリフは?

「オレは」です。いったいどこで誰がいっているのかは秘密です。わかった人すごい。
もちろん、他にもたくさんあります。

好きな表紙は?

レンタルなので、表紙わかりません。

彼氏にするなら?

みっちゃんさんです。一番争いごとが少なさそうです。バッティングセンターにいれば、みんなに会えるし。
ササヤンくんも優しくていいんですが、野球ばっかやってるみたいだからね。


友だちになりたいキャラは?

女の子だと夏目ちゃんと大島さん。
夏目ちゃんはオシャレとか教えてくれそうだし、大島さんは優しいって顔にかいてある。
なんでシズクちゃんじゃないのとかいわれそうですが、わたしが勉強嫌いだから、気が合わないと思う。

男の子だとササヤンくんです。
すごく優しいし、一番「ふつうの人」ですからね。人間関係もよくわかってるし。

ハルは……ついていけないよ;;

ところでヤマケンってエロいんだろうか?

アニメやってほしい?

やってたみたいですねえ。
でもわたし、あんまりアニメ見ないです。
違う人が描いてるんだもんね。
それに、DVDとかに撮っておけばいいですが、すぐに消えちゃうし。
なんてもったいない!

最後にとなりの怪物くんへの愛を語ってください!

またマンガの楽しさと面白さを思い出させてくれたマンガです!
そしてすごくきゅんきゅんする。
となりの怪物くんを知って、幸せです!(><)


モモカお誕生日おめでとう!!
ボッスンも言っていたように、モモカは本当に努力の人です。
偉いですねぇ…!!

いやぁしかし、本当にネタがない……!!

というわけで!!
久々にバトンやります!!(`・ω・´)

オリキャラで!!

ボカロバトン!!

Category: ばとん   Tags: ---
あまりにも↓の記事がつまらんので、ボーカロイドのバトンやってみました!!

っていっても、わたし、まだ何にも知らないので、曲当てとかは無理なんだよなぁ…!
ということで、ひとつずつ探していったところ、ありました!!

わたしでも答えられそうなバトンが!!

ちょっとネタバレになったりしたらイヤなので、追記にて!!
あるかなぁ?と思って検索したら、結構ありました!!

というわけで、さっそくやる!!ヤー!!

スケットダンス 選択ばとん

スケットダンスのキャラたちと学園生活!!
夢のような毎日!!
必ず誰か選んでください!!

学校に登校だ!!誰と登校する?
1 「おはよ!!一緒に学校行こうぜ!!」朝から笑顔が眩しいボッスン
2 「一緒にいきましょ☆」可愛いけどウザいロマン
3 「早く行きますよ」一緒に行くのが当たり前!?椿

うわぁ……!!
これ迷うわぁ…!!
ボッスンは後にとっておきたい(食べ物か)ので、椿くんといきまっす!!(・ω・)

学校に着いた!!玄関には誰がいる?
1 「朝から元気やなぁ!」むしろあなたのほうが元気です。ヒメコ
2 「おはようでござる!」朝から渋い振蔵
3 「『おはようでござる!』」振蔵のマネ?スイッチ

スイッチおはようでござる!!(>ω<)

さあ!授業だ!!誰の授業を受けたい?
1 「あー…めんどいから自習」そんなんでいいの!?チュウさん
2 「ノコギリはすごく危な…〔キイィン!!〕…で気をつけて…」ノコギリの音で聞き取れません。Jソン先生
3 「ちゃんと発音したまえ!」いちいちうるさい金城先生

チュウさんの授業いいね!!(・ω・)
おねえさんも一緒に!!

さあ!放課後。誰と過ごす?
1 「生徒会の仕事手伝ってくんね?」わたし、無関係ですよ!?置物会長、安形。
2 「ヒメコがウザいんだ!!助けてくれ!!」また小さくなってる!リトルボッスン
3 「やあ!デートしようか♪」いきなりデートのお誘いですか。榛葉さん

わたしはもっとウザいですぜ☆リトルボッスン☆ミ

もう夜。家に来たのは?
1 「すまないが、泊めてくれ」いきなりどうしたの!?デージー
2 「アタイが泊まってやる!」なぜか命令口調な百香
3 「家に泊まりにきません?家おっきいですよ~」微妙に家自慢。ミモリン

デージーちゃんようこそ★
最近わたしデージーちゃん超好きだよ!!
ウサミちゃんもどうぞ!(^ω^)


もうひとつ!

スケットダンスばとん

ファン歴は何年?
…ごめん……!!
3ヶ月くらいです……!!(うわあ)
でもほんとうにハマってます!!(>ω<)

スケット団の3人のうち、誰が一番好きですか?
全員同じように好きだから、決められません。

生徒会の中では?
ううう…!!ウサミちゃんとデージーちゃんかなぁ…!!(みんな好きなんだよう)

総合的に誰が好きですか?
ボッスンに決まってるじゃないかっっっ(力拳)

好きな話は何話ですか?
ううう…!!
全部好きなんだよなぁ……!!
ボッスンの過去編の10巻が好きかも。

その話のどの辺が好きですか?
亮輔さんがかっこいいんだよおおぉううああぁああ!!!(。。>д<。)

一番笑った話は何話ですか?
ううう…!!
毎回面白いストーリーだからなぁ…!!(´・ω・)(´・ω・`)(・ω・`)マヨウヨ…!!
山野辺先生のゲームかしら。

一番感動した話は何話ですか?
↑にも書いたように、10巻の話ですね。

人気投票って投票しました?
あああ…!
わたし、今まで生きてきて、一度も人気投票に参加したことないやつなんだ。
次あったらしたいですね。

結果を見た方、順位についてどう思いますか?
もうちょい椿くんが上でもいいと思うけどなぁ…!

ビバゲー・バトル編で一番好きなバトルはどれですか?
一番最初の、ヒメコちゃんとミチルさんの料理対決!!
食べてみたいですね。

Funny Bunnyを聴いたことはありますか?
聴いてみたいですね!

ぺロキャンをどれかひとつ食べるなら、何味がいいですか?
白子ポン酢味……!
だっけ………??
レアなんだよね…?

リアリティ☆マジ、リバティ☆真剣、マタニティ・ブルー、マリッジ・ブルーの中で、誰が一番好きですか?
マイナーやね……!
リアリティ☆マジで!!

ジェネシスとヒュぺリオン、実際やるならどちらがいいですか?
ジェネシスですね!!
舞い最高です!!

お疲れ様でした。回す回さないは自由です。
そうですか…!(結構適当ですね…)

最後に、SKETDANCEへの愛を叫んじゃってください!!
わたしも誰かのスケットになりたい!!!!

さいごにもういっちょ!!

SKETDANCEばとん!!

1.最近思うSKETDANCE
最近…っていうか、まだ出会って3ヶ月しか経ってないからどういえばよいのやら…。

2.こんなSKETDANCEには感動
もうたくさん感動いただいてます!!
仲間をバカにしたら許さねぇぞ!!っていうボッスンにぐっと来ます。

3.直感的なSKETDANCE
いつも穏やかで、いいですねぇ…!!
バトルものじゃないゆるい世界観がすごくいいとおもいます。
さすがSKETDANCEだね!

4.好きなSKETDANCE
今のままでいいです。
ずっとグダグダダラダラでいきましょう!!

5.こんなSKETDANCEはイヤだ
↑にも書きましたが、バトルものになってほしくない(絶対ないと思うけど)
あと、下ネタもよくないと思う。

6.この世にSKETDANCEがなかったら…?
ボッスンたちに会えませんでしたね…!(そりゃそうだ)

7.次に回す人
SKETDANCEが好きな方どうぞ!!
違うサイト様から拾ってきたので、全部やらなくていいですよ。

ではでは!!
お疲れ様でした!!
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login