赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


うううううううううううううう
∑ウソじゃろ!????(@д@)
リボーン終わっちゃったんだけど!!

ちょっと待ってくれよ!!
わたしをおいて行かないでくれよ!!

動揺が隠せないよ!わたし!!
リボーン終わっちゃった……!!


わたしは、いつもジャンプは、後ろのマンガ家さんの一言コメントを読んでからマンガの方に行くんですけど、そこに

天野先生、お疲れ様でした!

と書かれていて、お疲れ様…?ってなんのことじゃ??(・ω・)??と思ってたんですが。。。

まさか終わっちゃうとは……!!
いつかは終わると思ってたけど、まさかこんなタイミングで終わっちゃうとは……!(がたがた)

先週ハルのことを助けて、京子ちゃんに同じこと言われちゃったけど、でも次は違うこと言われるかもしれないよって書いたわたしはなんだったんだ!!(><)
次無いじゃないか!!
うわあああもううううう!!(混乱中)

まだ髑髏ちゃんと骸のことだってわかってないし、いや、そのまえに、

ベルとフランと雲雀さんに会えなくなる!!(☆д★)
みんなと離れることになる!!


なんてことだ!!
そんなのイヤだよ!!!!

ボンゴレ10代目になる気はない!と言ったツナにじゃあなと言って、本当にツナの家から出て行ったリボーン。
本当に出て行った…!
お前、オレが来た頃とほとんど変わってねーなと言って出てっちゃったよ…。
それだけでもずーん…(´・д・`)ってなるのに。
ツナはリボーンがいなくても、自分の力でやっていかなきゃと自分に言い聞かせます。

でも、やっぱり体育もできないし勉強もできないし、みんなからまたダメツナって呼ばれてる。
リボーンがいないとダメなんだ。
オレ本当に何も変わってないじゃん!と頭をかかえるツナの後ろから、なんとリボーンが現れた!!

またツナの家庭教師をしに帰ってきたようです。
しかも今度は

ボンゴレ10代目じゃなく、ネオ・ボンゴレⅠ世を目指す!!

ネオ・ボンゴレⅠ世の内容は、ボンゴレ10代目になるのと大体同じ。
リボーンが出て行ったのは、ツナをネオ・ボンゴレⅠ世にする許可を9代目からもらうため。
ツナはリボーンと一緒にいなきゃダメなんだからね。
リボーンもツナと一緒にいなきゃダメなんだよ。
もしツナが『ボンゴレ10代目になる』って言ったら、もう教えることはないということで去るつもりだったようです。
10代目になるって言わなくてよかった。

リボーンが戻って来たことで、ほっとするツナ(わたしもほっとしてる)
そして、リボーンがいないとダメツナなままだってことで情けないなとも思うツナ。
でもそれは違う。

今はみんながいる!!
一緒に笑ってくれたり、いざというときに力になってくれる仲間がいるよ!!
運動も勉強もダメであの頃とほとんど変わってないけど、ツナはそれでいい。
死ぬ気でいろんなやつらと戦って生きていくツナなんて見たくないもんね。


リボーンが来てくれたからツナは仲間ができて、死ぬ気になればなんでもできるということがわかった。
ムカついたりメチャクチャなこともするけど、リボーンはすごい先生だ。
でも羽のない天使は褒めすぎだよ。ツナ。

これから、リボーンの感想書かなくなるんだな。
この記事が最後か(・ω・`)
寂しいなぁ。
寂しくなるから、もうイラストも描かなくなるかもしれない。

来週からは、月曜日がSKETDANCEのマンガ感想ですな。

とにかく、リボーンとツナがまた一緒にいられるのが嬉しいですね!!

ではではリボーン!!Arrivederci!!
最後までマンガ感想書けてよかった!!(^ω^)

も…
木曜日だと………!!??

なんてこったい!!
マンガ感想木曜日だって!?
(ありえないよ!!)
気がついたら木曜日ですよ!!みなさん!!
すみませんです……(><)

じゃあさっそく感想すたーと!!

∑ついにツナが京子ちゃんに告白する!!
京子ちゃんを探しに走っていく!!
うぅう!!
自分のことのように緊張する……(・ω・;;)どきどきする…;;
そして、京子ちゃんの答えは何だ!!!???(@ω@;;)びくびくする…;;

がんばれ!!ツナ!!
が……がんばれ!!
(応援しかできない)
ちゃんと服着て行こうね!!(京子ちゃんびっくりしちゃうよ!)

ターゲット(?)の京子ちゃんは、ランボとイーピンちゃんと遊んでるハルとおしゃべりしてました。
ランボが京子も一緒に遊ぶんだもんね!と言うと、にっこり笑っておつかいが済んだら私も公園に行こうかなって、やっぱり京子ちゃんはいい子だなぁ(^ω^)

ツナはというと、なんとお花屋さんで花占い!!(おいおいおいおい;;)
京子ちゃんは北西にいる!!と言って、ツナは電信柱にのっかって京子ちゃんを探します!!
ちゃんと服着ましょうね!!(京子ちゃんまた逃げちゃうよ!)

全速力で京子ちゃんの方へ走っていくツナ!!
∑角からバイク来てるよ!!

走ってきたツナと角から出てきたバイクはギリギリでぶつかりませんでした!!
死ぬ気になると、もう周りが見えないんだな。
すぐそこにハルたちが歩いてきてるのに、ツナはそのまま走り続けます!!

びっくりしてツナの方を振り返るバイクのおっちゃん(←おっちゃん(・ω・)
するとそこにはランボとイーピンちゃんと一緒に歩いてくるハルがいました。
そして、そのハルにカワイイ娘~wwって…

     ちゃ ん と 前 見 な さ い よ !!!

ハルにうっとりして前を見てなかったおっちゃんは、そのまま目の前にある工事現場につっこんじゃいました!!
工事現場の鉄骨がハルの上に落っこちる!!
ハルが鉄骨の下敷きになっちゃうよ!!!(@д@)
ハルが危ないよ!!ツナ!!!


周りが見えない死ぬ気ツナは、京子ちゃんに辿り着きました!!
ううううううう!!緊張する!!
だけどそんなこと言ってられないよ!!
ハルが危ないんだよ!!
今は京子ちゃんじゃなくてハルなんだよ!!ツナ!!


そして顔が近いよ!!ツナ!!
∑何やってるんだ!!
京子ちゃんの顔をつかんでオレはお前のことを…とか言っちゃダメだ!!
いや、それよりも早くハルに気がついて!!ツナ!!(@д@)


ハルが驚いてその場に座り込んじゃった!!
ハルの上に鉄骨が落ちてくる!!

それに気がついた京子ちゃん!!
ツナもハルにようやく気づいた!!

ツナの死ぬ気が死ぬ気で京子ちゃんに告白する!!から死ぬ気でハルを守る!!に変わった!!
ツナがハルの方へ走っていく!!!


ツナが死ぬ気でハルのことを助けたよ!!(よかった…)
死ぬ気の内容が変わったっていう進化も見られたし本当によかったよ。

あ!!
でも、まだひとつ残ってるよ!!
京子ちゃんの答えだよ!!
ちゃんと告白してないけど、京子ちゃんはツナのことをどう思っているんだろう!?(緊張する!!!)

やっぱりツナ君ってすごいね
ただ者じゃないって感じ


……………………………………………………………………………………

…………………………………………

…最初とおんなじことそっくりそのまま言われちゃったよ。
緊張したのに……(´・ω・)(←ツナが大人リボーンに気づかなかったときと同じ気持ちになってる)
でも、なんだか前とはちょっと違ってるよ。
京子ちゃんの目がキラキラしてる。
次は何か違うことを言ってくれるかもしれないよ。

家に戻ってきて、同じことしか言われてない!!とショックを受けるツナ(そうだろうな)
リボーンも恋愛の優柔不断克服は失敗だと言ってます。

でも、コロネロもラルちゃんとケンカして結婚延期になったようです。

ちょっと;;
あんなにカッコいいことツナに言っておきながら、結婚延期ってどういうことだい?コロネロ。
別れるの早すぎるよ!!

でも、次の優柔不断は絶対に克服してもらうぞと真顔で言うリボーン。
そのツナの判断でもしかしたらリボーンはいなくなっちゃうかもしれないらしい。

マジか!!
リボーンがいなくなっちゃうなんてそんなのやだよ!!わたし!!
せっかく虹の代理戦争とかやったのに!!

その 内容は。

ツナが、ボンゴレの10代目になるか

これは…!!(・ω・;;)
すごい選択だぞ…;;

ツナはボンゴレの10代目になんてなりたくないっていつも言っている。
でも、ならなかったらリボーンはいなくなっちゃう。
リボーンがいなくなっちゃったら、今までにできた仲間とも別れちゃうかも…。

どうするの!?ツナ!!
リボーンがいなくなるなんて、そんなのイヤだよ!!
3日もお休みしてしまいました!
すみません;;

それより、今週のリボーンがすごすぎた(@ω@)

つい先週まで生きるか死ぬかの選択だったのに、今週はハルと京子ちゃん どちらを彼女にするかという選択だよ!!

いきなりこんなに平和になっちゃうとかすごいね!


というわけでセンターカラーはハルと京子ちゃんでした!

代理戦争が終わって、いつもの生活に戻ったツナ!!
あああああ!!すっきりすっきり!!
やっとゆっくり寝てられるよ――――!!!
ゆっくり寝ていられるのって、一番幸せなことだよね!!

久しぶりのビアンキのポイズンクッキング!!
今回はハンバーグだって!!
ポイズンクッキングなのでガスマスクしないといけません。
ツナガスマスクしてないけど大丈夫なの???(リボーンだってしてるのに)
ビアンキは、本番に備えてコース料理の準備をしているそうです。
その本番っていうのは

なんとコロネロとラルちゃんの結婚式!!\(@∀@)/
ラルちゃんが代理戦争で大人に戻ったので、結婚するらしい!!
コロネロすごいじゃないか!!
さすがコロネロだぜ!!
うわあああああ!!!!結婚おめでとう!!!!!(><)
2人ともお幸せに!!(>ω<)


お前も男なら
決める時は決めろよ
沢田綱吉
コラ!!!


というメモをくれたコロネロ。
早くお前も彼女作れっていう意味らしい。

ツナが彼女(妻)を見つける!
というか、ハルと京子ちゃん、どちらを彼女にするか決める!!(☆ω☆)


もうツナは将来ボンゴレ10代目になるのは確定だそうです。
でも、まだツナはマフィアのボスになんかなりたくないとがんばってます。
………………………………………………
いや……でもね。
こんな命がけの戦争とかやってるのにボンゴレ10代目はイヤだっていうのもね…。

もう後戻りはできないと思うよ。わたしは(・ω・)

リボーンが言ってる『妻探し』はちょっと飛躍してるけども、彼女つくってみようよ!!
それに、ハルと京子ちゃんが自分のことどう思ってるかわかるかもしれないじゃん!
わたしはコロネロに賛成だ!!

というわけで、さっそく彼女作りスタート!!
彼女候補はハルと京子ちゃんの2人です!

タイミングよく、ハルがお家にやってきましたよ!!

シフォンケーキかぁ…。
女の子らしいな。
そしてハルのくちびるに気がつくツナ。

ちょっっっっと待ってくれよ!!!
いきなり2人だけの時間をつくらないでくれよ!!
見てるこっちが恥ずかしいよ――――――――!!(><)
ハル積極的すぎる!!
そんなおっきな目で見つめないで―――――――――――――――――――!!!(><)


ハルは何度もツナに大好きですって言ってたからな……!
ツナはそれに対してどう思ってたのかな。
知らない間にかわいくなってたハルにドキドキのツナ!
わたしもドキドキする……!!(・ω・;;)
び…びっくりさせるなよ……!!

でも、まだもう一人いるのだ。
京子ちゃんだ!!!

ツナは京子ちゃんにホレてたからね。
リボーンに会う前からずっと好きだったよね!
京子ちゃんの笑顔を見るために学校に行ってたとかね。

そして、リボーンに出会って
リボーンにいっぺん死んでこいと死ぬ気弾を撃たれ

初めてのリ・ボーン!!!
死ぬ気で京子ちゃんに告白した!!


あの時はまだお互いに全然知らなかったから、ちょっと失敗しちゃったんだけど(びっくりして逃げちゃったんだよね)
今は仲良しの友達だよ。

もしかしたらってことあるんじゃない!!??(うわぁドキドキする!!)

とにかく、京子ちゃんに直接聞いてみなきゃわからんよ!!

リボーンのいっぺん死んでこいがきた!!

ツナが死ぬ気で京子ちゃんに告白する!!!!!!\(☆∀☆)/
ええええええええええええ!!!?????

マジか !!??

この器に炎を灯せば、アルコバレーノの呪いが解けるって言ってたじゃないか!!(´д`)
やっとリボーンたちが元の姿に戻れる!!って思ってたのに!!
ひどいよ―――!!(><)


元の姿に戻ったのはラルちゃんだけってそんな…。
川平のおじさん、呪解するって言ってたじゃん。
悔しいスカルの気持ちがよくわかるよ。
それにしてもラルちゃんはスタイルいいなぁ…(・ω・`)うらやましい…
コロネロにどうやってプロポーズされたのか見てみたいなあ…!!

ラルちゃんが元に戻れたのは呪いが少量だったからで、全身に呪いを浴びているリボーンたちには『赤ん坊の姿のまま成長しない』という呪いだけが解けたのかもしれない。

ということで、もしかしたら
リボーンたちは、普通の人間と同じように、今から成長するのかもしれない???(えええええ!!)

でも、これはヴェルデの仮説だからね。
これからどうなるのか誰にもわからんね。
もしそうだとするとそれってすごいことだぞ。
どうやって成長するんだろう?

とにかく、虹の代理戦争やっと終わったあああああ!!!\(>∀<)/

さっそく代理戦争でイェーガーくんにやられたみんなのお見舞いに行きましょう!!
ディーノさんにはノンアルコールワイン
バジルくんにはおだんごを持っていきます。
ディーノさん、ノンアルコールワイン好きなんだ。

ディーノさんがいる202号室とバジルくんのいる204号室を探すツナの前に、レヴィが現れた!!

なんだこれ!!
顔に何本注射さしてるんだ!!
ボスの命令でボスの分の注射と点滴は全部レヴィが引き受けてる?そうです。(意味わからん)
っていうか、医者も看護師さんもどうしてこんなことしてるんだ!?(おかしいだろう!!)

うわああああああああ!!!
スクアーロ生きてた!!よかった!!(;∀;)


イェーガーくんに体貫通されたときに、瞬時にマーモンちゃんが心臓を幻覚で創ってたらしい!!
うわああああああマーモンちゃんありがとう!!(;∀;)

移植できる心臓ができるまでマーモンちゃんの幻覚で補っていくそうです。
だれかスクアーロに心臓をあげてくれ!!
スクアーロに移植できる心臓なんてあるんだろうか。

そのスクアーロに、なんとXANXUS様は売店の買い物50往復!!
スクアーロっていっつもかわいそうな役ばっかだな…。
ルッスーにフィレ肉食べさせてもらってるし、XANXUS様やりたいほうだい!!
あぁ。でも。
イェーガーくんに切られた右腕はやっぱりないんだ。
スクアーロみたいに義手つけなきゃならないのか。

壁突き破って白蘭も出てくるし。(なんでブルーベルちゃん制服着てるんだ?)
白蘭もマーモンちゃんに心臓創ってもらってるんだ。
1時間1千万円かかるけど(高すぎ!)
白蘭とブルーベルちゃんが兄妹みたいでなんかいいですな(・ω・)

XANXUS様、病院で銃使ったらダメだよ!!
病院壊しちゃったよ!!


病院壊したら雲雀さんのトンファーが飛んでくるんだよ!!
ヒバードの数が増えてる!!
ヒバードが飛んでるのは気にならないんだね。

雲雀さんのトンファーで骸まで出てきた。
なんかもう…
並盛中央病院の人がかわいそうすぎる!!

このメンバーでまくら投げなんかできないよリボーン!!
病院が破壊されていく…。

だけど、みんな元気そうでよかったよかった(・ω・)

  代理戦争終わって本当によかったあああああ!!!


代理戦争で、死ぬ気で戦ってくれたツナにリボーンがサンキューなと言います。

お前のおかげで、まだ生きられるな。

そうだよ。
リボーンは死んじゃダメなんだよ。
ずっとツナと一緒にいて、ツナに死ぬ気を教えるんだ。
まだまだ鍛えないとなって言ってたしね。

バミューダたちはアルコバレーノが造られないようにしっかり73を守ってくれる。

あんなに血まみれで戦ったのがウソみたいだ。

さあ!!あとはアレだけです!!
死ぬ気弾を撃ってくれた人がリボーンだってわかったツナの言葉を聞くだけ!!

やっと聞ける……(´ω`)

と思ったら

いったい何者なんだ?


∑ちょっと!!
何者なんだって!!???

リボーンだってわかったんじゃないの!!??
気づいてなかったの!!??

えええええええええええ!!????

マジか!!??

やっとツナの言葉が聞ける!!って思ったのに!!


なんてこったい。
楽しみにしてたのに…(・ω・`)

…う~ん……
でも、ここでツナがあの人はリボーンなんだって知っちゃったらダメなんだよね。
まあいいや……。しょうがない。

いつかは気づくだろう。

ツナの言葉は聞けなかったけど、戦争終わってよかった。
リボーンはツナと一緒にいられるんだ。


次はどんな敵と戦うのかなぁ……(・ω・)がんばれツナ!!
また2日開けてしまった(´・ω・`)
病院行ってました;;
すみません;;
ジャンプ読んだのも今です…(><)
では感想スタート!!

なんか今週よくわからない……!!
もう……ついていけない……(´д`)???もやもや
よく意味がわからないのはわたしだけか…(´・ω・`)

チェッカーフェイスの出す炎に圧倒されるツナたち!!
チェッカーフェイスにとっては呼吸程度なんだって!!
この格の違いは、チェッカーフェイスとツナたちは違う種族だから。
チェッカーフェイスはツナたちが生まれる前の地球にいた種族らしい。
この地球ができるまでこの星で生活していたとか、そんなさらっと言われても全然わかんないよ!!(・ω・`)?

その種族の使命は、地球を守ることです!!
ユニちゃんもその種族ってマジか!!!
73は、地球上の生命力をのバランスを補正し、正しい進化に向け生命を育む装置です。
73があるから、地球は平和だってことですね。

その大事な73は、始めは7つの石だった。
ユニちゃんのほっぺのマークみたいなのがあるぞ!!
その7つの石をチェッカーフェイスたちが炎を灯して守ってきた。
だけど!!
その仲間たちもどんどん死んでしまって、もう5人だけになってしまって73を守れなくなった。
そこで、おしゃぶりを作った!!
やっぱりチェッカーフェイスもアルコバレーノを造るのは残酷だって思ったんだね!
勝手にアルコバレーノにされて、最後は殺されちゃうなんてひどい話だもんね。
でも、アルコバレーノがいないと73を守れない。

そうか…。
じゃあ、チェッカーフェイスは別に悪いことしてたんじゃなかったのか。
地球を守るためにアルコバレーノを造ってたのか。
いや、もうちょっといいやり方があったんじゃないかなぁとも思うけども。

でも、アルコバレーノを造っても仲間が死んでしまい、ユニちゃんの先祖のセピラさんとチェッカーフェイスの2人だけになった時に、ボンゴレリングマーレリングが作られた!!
それからチェッカーフェイスは、このおしゃぶりを継承する時にだけ現れるようになった。

チェッカーフェイスがアルコバレーノたちのおしゃぶりを返してもらおうかと言ってきたよ!(イヤだよ!あげないよ!)
アルコバレーノを見殺しにしなくても73を維持できる方法がある!!というツナに、あったらとっくにやっているさと言うチェッカーフェイス。
しかも、ツナが次のアルコバレーノになるかもしれないって……!!(∑マジか!?)

そこにタルボじいさん登場!!
手になんか持ってます!!

丸い置物みたいです(・ω・)
でも実はなんと!!

おしゃぶりの代わりになる器!!!

タルボじいさんの話によると、

大空7属性の炎は加速されて、ある程度を超えるとエネルギーを増幅させる特質を持っている。
この器の中にバミューダの8属性をループ状に配置して、7属性の炎を連続したワープホールを通過させることによって加速させ続ければ、半永久的に7属性の炎を補給しなくて済む。

……………………
…………………………………………


……………………??(@ω@)??……………………


……まぁ、とりあえずやってみようぜ!!
バミューダの8属性も必要なんだね!
まさかここで使われるとは。
でも、この8属性の炎はバミューダがずっと灯し続けなきゃならん。
すると、バミューダは即OK!!
ユニちゃんもお願いします!!と言います!!

もうこれ以上アルコバレーノを造らせない!!
ここで全部終わらせる!!


チェッカーフェイスも、ユニちゃんの言葉で気持ちが変わったようです。


まさか、川平のおじさんがこんなに重要なキャラだったとは……!!
ラーメン大好きおじさんじゃなかったのか……!!

アルコバレーノを造っていたのは、地球を守るため!73を守るため!!
この星の命を守りたいって川平のおじさんいい人だああああああぁあああぁ\(>д<)/

わたしは信じておったよ!!川平のおじさんは優しい人だって信じておったよ――――!!!(>д<)


ついに!!
ついにアルコバレーノの呪いが解ける!!!


そして、大人リボーンを見たツナの言葉が聞けるぞ――――――――!!\(>∀<)/
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login