赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


今週はかなり笑いました!!(^∀^)
なんて友人思いの宇宙人なんだろう!!
ボッスンの顔が思い出せないよ――――――!!!


今日はヒメコちゃんの誕生日です。
ボッスンとスイッチは気づいてるんだろうか…とソワソワしてる。

だけど。
ボッスンもスイッチも、今日がヒメコちゃんのお誕生日だって気づいてない様子(´・ω・`)おーい……
キャプテンは、サプライズパーティーとか考えてるのかもって言ってるけど…。
ボッスンって、そうゆうのあれこれ考えるの好きじゃない(・ω・)

だけど。
部室に行っても何もサプライズなんてない。
というか、誰もいない。
これはひどい……!

と思いきや!
ボッスンとスイッチは、ヒメコちゃんのお誕生日を祝うための準備をしてました。
それがハンパない…;;
∑ボッスンが金色になってる!(@ω@)
ボッスンとスイッチは、何日も前からこのサプライズパーティーの計画を練っていたようです。
ボッスン、こういうのあれこれ考えるの好きだから(・ω・)
その内容は

まずスイッチが、ヒメコちゃんが部室にいるのを確認。
待機場所に戻って、箱の中にいる金色のタイツ着たボッスンを台車で運ぶ。
スイッチが、部室に勢いよく台車を入れて、ヒメコちゃんを驚かせる。
台車の上の箱の中から金色のボッスンがおめでとー!!と出てきて、更にヒメコちゃんを驚かす。
ボッスンが顔のタイツを取ると、前にヒメコちゃんに大ウケしたごっつウケフィッシュボーンのメイク(胸にはおめでとうの文字)
驚いた後、ヒメコちゃん大爆笑!
その間、スイッチが窓を開け、仕掛けてあったヒモをひっぱる。
プレゼントを乗せた滑車が動いて、ヒメコちゃんの手にプレゼントが。
だけどこれにはドロドロのスライムが入っていて、ヒメコちゃんはなんでやねん!といつものようにツッコミ。
本当のプレゼントはこっちだよとスイッチが本当のプレゼントを渡す。

なんでこんな超まわりくどいプレゼントの渡し方するの!?
普通に渡せないの!!??


さっそくこのまわりくどすぎる誕生日計画開始。
スイッチが部室のヒメコちゃんを確認する。
そして、この後スイッチは台車を運びに行くんだけど、なんとここで大問題が!!
公務員の吉村さんが台車を見つけてしまった(@ω@)
何も知らない吉村さんは片付け忘れたかなボッスンの乗った台車を倉庫に持っていってしまった!!(マズイ!)
計画いきなり失敗!!

台車がなくなっているのを見たスイッチは真っ青!!
早く捜しにいかなくちゃいけない!!

吉村さんは、倉庫の前で台車を止めました。
止まってから3秒後にボッスンは箱の中から飛び出します。

  2
    1
おめでと――――!!!\(^∀^)/(金色ボッスンが箱から飛び出した!!)
いきなり箱から出てきた金色の男に吉村さん絶叫!!
箱の中にこんなやつがいるとは誰も思わないからね!!(しかも全身金色タイツだからね!!)
ボッスンも出てきたのが部室じゃないから驚いてる!!


逃げた吉村さんを見て、ボッスンは全部わかったようです。
部室に戻ることにしたけどどうやって誰にも見られないように部室に行けるのだろうか
すると、なんとなんと移動してるところを結城さんに見られてしまった!!!

うぅ……!
こんなに金色で光り輝いているのに誰にも見られないように隠れながらいなきゃいけないとか耐えられないな…!(恥ずかしすぎる……)

結城さんは放送室の八木ちゃんに金色の宇宙人を見たの!!と知らせます。
はじめは信じられないと言っていた八木ちゃんも、結城さんが撮ったケータイの写真を見て宇宙人ねと確信しました。(ボッスン宇宙人になっちゃった!!)

金色の宇宙人は、なんとか誰もいない教室に辿り着き、そこにちょっと落ち着くまで隠れることにしました。
しかしすぐに人がやってきて……

宇宙人は金色のマネキンになりました。
こうしていれば、怪しまれずにいられるはず……;;

でもまた1人、また1人とたくさんの生徒がやってきました。
そして。

金色の宇宙人のことを描いている!!
美術部の部室だったらしい!!

みんな金色の宇宙人のことデッサン人形だと勘違いしてる!!
もう逃げられないよ!!
八木ちゃんの校内に金色の宇宙人がいますという放送まで流れてしまった!!

美術部の部員全員に追いかけられる金色の宇宙人!!
ヒメコちゃんの誕生日どこいっちゃったんだ!!

金色の宇宙人は、窓から部室に逃げ込もうとしますがあきらめてたまるか!!といって木の上によじ登った!!
あああああ!!
みんなが木の下で宇宙人のこと捕まえようと待ち構えてる!!!

もうダメか…とあきらめた宇宙人の目に、滑車で渡そうとしてたプレゼント(ドロドロのスライム入ったやつ)が止まった。

この滑車に捕まって、プレゼントと一緒に部室に飛び込む!!!
これしかない!!

金色の宇宙人、飛 び 出 し た !!!!
そのまま部室に入った――――!!!


驚いたヒメコちゃんにぶん殴られる黄金の宇宙人!!
タイツ脱いだら汗でびっしょびしょ!!
そしてまたキモーイ!!と殴られる!!
プレゼント見て!!とヒメコちゃんに渡すけど、それはスライム入ったほう!!

いら―――ん!!とまた殴られた!!

ヒメコちゃんを祝うために、こんなにがんばった金色の宇宙人!!
黄金の宇宙人ありがとう!!!!
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第三弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。
そしていつか絵本を描きたいです。絵本作家になりたいと最近思い始めてます。

更新もゆるゆるまったりで不定期です。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login