赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


絵を描くのが下手になった気がする。
いや。もともと下手なんだけど。

さらに下手になった気がする(><)

特に困ってるのが、目が離れてしまうということ!

なぜか目が離れる。すっごい離れてしまう。

そのせいで顔がやけに大きくなったりする。

う~んんんんん……???

なぜだろう?

小説ばっかり書いていたせいか……???

でも小説書いてたらキャラの目が離れるなんてことあるんだろうか……?(そんなバカなことあるかーい)

オリキャラの描きすぎかなあぁ?うううんんん……。
オリキャラはわたしが作ったキャラなので、どんなに顔が崩れていてもよかったからな。
変なクセがついちゃったのかなあ???

そのせいで、まったくイラストが描けない。
また目が離れてるよ……とすごく落ち込んでしまう。
今までは目の位置はちゃんとなってたはずなんだけどな……。

ようするに、いい加減アタリとってイラスト描けよということなんですね。
わたしはアタリをとらないでイラストを描いているので、線がいつもゆがんでおります。
っていうか、イラストや絵はアタリをとってから描くということを知ったのは、中学2年生だったし(ええぇ)
前にやっていた油絵も、いっつも先生にちゃんとアタリとってから描きましょうねと何回注意されたことか……。
わたしはアタリをとらないで絵を描きたいんだ!と思って、油絵やめちゃったし。

そんなわけで、一回なんかここおかしくないか?と思ってしまうと、もとに戻るまでにものすごく時間かかります。

リボーンのフランも、なんかここ変だ!と思ってしまって、すごく悩みました。
それにまだ満足いったフランイラストを描いてないし。

さらにアタリをとらないので、新しいキャラをうまく描くには

描いて

描いて

描きまくって慣れていくしかないんですよ……。

あああああ

わたしには井浦くんも宮村くんも仙石も描けないのかああああああ!!

しょっく!!大好きなキャラを描けないなんてショックすぎるようわあああああああんんんん(><)

かといってアタリをとって描くと、必ず失敗する……。

じっくりと慎重に描くと、どんどんおかしくなります。
ささっと描くとうまく(?)いきます(と思ってるのはわたしだけかもしれないけど)

もうこれはわたしの勉強不足ということです。

ぴくしぶはいいサイトだけど、あまりにもうまい人の絵を見ると落ち込んでしまう。
ぴくしぶは、うまい人の絵を見て落ち込むサイトじゃないって思ってるけど。
ただイラスト見せ合って楽しむサイトだって思ってるけど。
やっぱり、うらやましいって思う時がある。

まあそんなこといちいち考えて落ち込んでたら、全然イラストうまくなりませんね!

始めはみんな井浦くんも宮村くんも仙石も描けなかったんだ。

だけど、がんばって努力したからうまく描いてるんだ!!

だからわたしもがんばればいいのだ。

がんばって井浦くんも宮村くんも仙石も練習する!!



なんか長くなってしまった。

またこれから井浦くんと宮村くんと仙石のイラスト描きまくるぞ!!
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login