赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。








目の練習。
恐ろしいほど紙が汚い。
久しぶりの記事がこんなのでいいのだろうか。

丸と線しか描けないってつらいですよ……!!
キャラが描きたい!!もう……ほんっとうに描きたい(><)
ということで、この目の練習は5日間しか続きませんでした!!

その他にやっていたことは、堀宮のマンガ読み!!

最新話まで、やっとたどり着きました!!
あぁあ……
ようやく最新話に……!!
次の更新が待ち遠しいですね!!


そして、井浦くんの練習。
井浦くんが描けるようになったら仙石をうまく描けるよう練習しようと思ってます。

あ!そういえばこの前知ってちょっと衝撃を受けたことがありました!
わたし、仙石の発音間違えてたんですよ!!
仙石は「監獄」っていう発音らしい……んですけど、わたしずっと「天国」という発音だったのです。

監獄より天国の方が幸せじゃないか(・ω・`)
天国翔けたほうがいいよ(´・ω・`)
と思うんですが監獄なのか(´・ω・)


あああまさか大好きな仙石の発音を間違えているとは!!
ショック!!(>_<)
でもやっぱり頭の中では「天国」のほうで呼んでます。
もちろんにゃんごくも。
にゃんごくは天国の方が言いやすいと思うんですけど……。
わたしはこれからも天国で行こうと思います。
仙石には天国翔けてほしいからね。

井浦くんは間違えてなかった(;ω;)よかった。
井浦くんは「アイス」だそうです。
でも宮村くんの伊澄がよくわかってない。
「家族」と「家庭」どっちで呼べばいいんだ。
いっくんだから家族でいいんだよね!?
ああでもなんか違う気がする。
さらに柳くんも家族のほうで呼んでますが、間違ってたらどうしよう。
レミちゃんの綾崎も「まばたき」だけど、本当は「まぼろし」かもしれない。
もう何がなにやら……(´・ω・`)
日本語は難しいな……。

こうやってずっと目の練習ばっかしていてもだめだ!ということで、いまは体の描き方とか顔の向きの練習をしたりしてます。
肩の描き方が全くわからないので、首と胴体が繋がらないという……。
デッサン人形みたいに描くとうまくいく(と自分は思っている)んだけど、実際にキャラを描くとうまくいかない。
そしてこれは多くの方が経験しているらしいのですが、右向きの顔が描けないです。
右利きは右向きが難しくて、左利きは左向きが難しい。
わたしは右利きなので、右向きが描けません。
もうこれは裏から透かして描かないと無理っぽいです(・ω・)
けっこう透かして描いてる人もいるみたいですね。

こんなに目の練習をしていても、上に書いたようにキャラにして描くとやっぱりうまくいかないです。
目が大きすぎたり小さすぎたり、位置がばらばらとか。
まだまだ練習が必要ということですね。

ゆるゆるとがんばります(・ω・)
ゆるゆるとね……。
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login