赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


最近のことつらつら。

Category: ごちゃごちゃ日記   Tags: ---
最近というか昨日のことです。
都市伝説というものがありますね!わたしは都市伝説に前からハマってたんですが……、意味を知ると怖い話にもズブズブとハマってしまいました……。

こういう、ちょっと怖い話、少しゾクッとする話大好物でして……。怖い番組は必ず見ております。(心霊写真とか心霊ビデオとか)

ついったーでは、えっ!さくらちゃんって、怖いの平気なの!?苦手だと思ってた!とフォロワーさんに驚かれました。

実は、怖い話が大好きです。
ただ、UFOはどうしても興味がわかない……。UFOなんてないない!と思ってますので。
もしあったとしても、何のために地球にやってくるのかわかりませんしね。
というか、わたしは宇宙が嫌いです。
宇宙の映画とか絶対に見ないです!見てるだけで息が苦しくなってきます(><)空気がないとか考えるとぜいぜいします。

まあそんなわけで、わたしは怖い話が好きです。(別にどうでもいい)


ところで、6日に初めてアルファポリスに小説を投稿しました!
たくさんの人が見てくれたようで、これはいい感じだぞ!このままポイント増えていけば……!と思っていたんですが、翌日にはポイントがなぜか減ってる(?_?)

ヘルプを読んでみたら、24時間経過したら、ポイントがカウントから外されるみたいなことが書かれてまして。

アルファポリスでは、ポイントが1500以上になると、出版申請をしていいらしいんですけど、これって24時間の間に1500ポイント以上になるって意味らしくて……。

24時間以内に1500ポイント以上なんて無理ですよ!(◎д◎)

というか、家族や親戚や友人や知人1500人に明日、小説を投稿するから、絶対ポイント入れてくれよ!ってズルをする人もいるかもしれない……と思うのはわたしだけだろうか……(´・ω・)

そして、どの投稿サイトに行っても、必ずウケるのは、異世界やら転生やらチートやらのファンタジー作品ばかりです……。こういう作品をテンプレ作品っていうらしいんですけど、ちょっと数が多すぎる気がする……。
みんな同じような内容ばかり読んでても、読者は楽しいんでしょうか……。

書籍化するのもそういう作品ですね。
非テンプレ作品を書いてる人は、地の奥底に埋もれて見てもらえることなんかできません。
どうすればいいんだ……って感じです。
じゃあ、わたしもファンタジーの小説書こう!なんてできるわけありません。
そういう作品を読んだことがないから、書き方がわかりません。
このまま誰にも見てもらえず、地面を這い続けるなんて、はっきりいって嫌です!(>д<)

もっと平等に見てもらえるようにしてもらいたいですね……。

こんなこと書いたらいけませんね……。でも、ちょっと不平等すぎるといいたい!

非テンプレ作品を書いている作者の気持ちにも気付いてもらいたいですね(´・ω・`)

Comments


プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login