赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


CMの力ってすごいですね……!

Category: ごちゃごちゃ日記   Tags: ---
いつも気になっていたCMのBGMがありまして、昨日の夜ついに検索してみました!

曲名は『Call Me Maybe』(コール ミー メイビー)
そして作曲し歌っているのは、カーリーレイジェプセンというお名前でした!
ずーっと好きで気になっていたので嬉しいですね~!

『Call Me Maybe』は、電話してくれるよねという意味らしいです。
何とも初々しいというか、いつ電話してくれるのかな、本当に電話してくれるかなとどきどきするタイトルですね~!

そしてそのYouTubeが神すぎました……!

好きな男の子を見つめるカーリーさん、そしてふと男の子と目が合って、びっくりして隠れちゃうなんて、キュン死にしかけましたよ!!
そしてこの男の子も筋肉ムッキムキですね!
見せつけるかのように服まで脱いじゃうし……!ものすごい大サービスです!

あんなに楽しそうに車を洗うのも、そばに好きな男の子がいるからでしょうね。
恋は、面倒くさい車洗いまで楽しい時間に変えてしまうということでしょうか!!(゚д゚)!

カーリーさんは、声も顔も可愛くて素敵な方です……!
このCall Me Maybeも可愛らしくて……!
うらやましいなあ……。
私もこんな可愛い女の子だったらな……!(しかしもう元には戻れないという悲しい現実(´;ω;`))

実は、以前もあるCMですっごく可愛い女の子がいるけど、何ていう名前なのかなとモヤモヤしていた時があって、その女の子の正体もカーリーさんでした。
一度に二つのことがわかって、昨日はスッキリな気分で眠れました!

テイラースウィフトさんも、CMで知りました。
家庭教師のトライのCMで、みんなノリノリで踊ってましたからね。
テイラーさんは、私より母の方が先に気付いていて、『1989』というアルバムを買ってもらいました!
一昨年は、テイラーさんの曲聴きまくったなあ。
またあのCMやらないんでしょうか?やってほしいです……(´・_・`)

カーリーさんもテイラーさんもシンガーソングライターなんですよね。
最近マイブームの星野源さんもシンガーソングライター。シンガーソングライターって多いですね。
いつも思うんですが、音楽ってどうやって作るんでしょうかね?
ピアノやギターでちょっといいメロディーが浮かび、そこからもくもくと曲が溢れていくのかなあ(・ω・`?)
歌だけではなく、クラシック音楽でも、この曲、どうやって作ったんだろうとよく考えます。
残念なことに作曲家はみんないなくなってしまいましたが、一度でいいから聞いてみたいです。(あ!でも日本語しか話せないから言葉が通じない!だめだ!(;゚Д゚))

今、本当に生きがいになっているチャイコフスキーの『あし笛の踊り』も、ソフトバンクのCMでギガちゃんが出てこなかったら、たぶん一生知らなかったと思います。

CMの力ってすごいんですね……!
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login