赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


ディズニーのレストラン、ワゴンタイプの覚え書き。

Category: ごちゃごちゃ日記   Tags: ---
ここに書いてもしょうがないですが、誰かのお役に立つかもしれないと、メモとして書いておきます。

ディズニーランドのレストラン

私が行ったことのあるレストランです。

●イーストサイドカフェ(ワールドバザール)
  パスタがおいしいです。あと、ドリンクが何度もおかわりOKなのが良心的ですね。
  ただ、予約制なので、早めに予約しておかないとダメですね。

●センターストリートコーヒーハウス(ワールドバザール)
  普通のファミレスです。イーストサイドカフェがダメだったら、このレストランに行っています。

●ブルーバイユーレストラン(アドベンチャーランド)
  これは、私がかーなーり幼い時に行ったので、あんまりメニューとか覚えてないです。でも、カリブの海賊を横目で見ながら食事をするのもいいものですね~。
  ここも予約制なので、早めに予約しておかないとダメです。

●クリスタルパレス・レストラン(アドベンチャーランド)
  行ったらしいんですが、なぜか記憶に残っていない……。ブッフェ(バイキング)タイプのレストランらしいです。もう一回食べたいですね~。

●クイーン オブ ハート(ファンタジーランド)
  アリスモチーフのレストランです。とにかくお店の中も外も可愛くて、食べながら写真撮影しまくりです。もちろん料理もおいしい!ただ、いつ行ってもすっごく混んでますね……。

食べ歩きタイプ

●グレートアメリカン・ワッフルカンパニー(ワールドバザール)
  ミッキーのワッフルが食べられます。席取りが大変ですね。味はどれもいいですが、私はいつもプレーンのものを食べています。朝ご飯にちょうどいいです。

●スウィートハート・カフェ(ワールドバザール)
  パンのお店です。可愛いパンが多いので、ついついたくさん買ってしまいます。小腹が空いた時とかにいいですね。

●ボイラールーム・バイツ(アドベンチャーランド)
  ミッキーまんのお店ですね。自分で買いに行ったのではなく、母が買ってきたのでここだったのかはよくわかりません(あやふや)

●キャプテンフックス・ギャレー(ファンタジーランド)
  最近は食べてませんが、ピザがおいしいですよ。キャプテンフックとは、ピーターパンに出てくるフック船長のことですね~。

●ラケッティのラクーンサルーン(クリッターカントリー)
  スプラッシュマウンテンに乗った後に食べるチュロスとかが売ってるお店。なぜかいつもチュロスはここで買います。

●パン・ギャラクティック・ピザポート(トゥモローランド)
  その名の通り、ピザがおいしいです。最近は行っていませんが、また食べたいですね。

そして、試したいレストラン、ワゴンタイプのものは
●れすとらん北斎
●チャックワゴン
●グランマ・サラのキッチン
●ぺコスビル・カフェ
●プラザ・パビリオン・カフェ
ですね。とくにれすとらん北斎は必ず食べてみたい!

ディズニーシーのレストラン

●SSコロンビア・ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント)
 船の中で食べられる、高級レストランです。おいしいけど、お金がかかります。あと、予約制なので早めに予約しておかないとダメです。

●セイリングディ・ブッフェ(アメリカンウォーターフロント)
  まだ一回しか食べてませんが、どれもすごくおいしかったです。また行きたい!それと、タワーオブテラーの近くにあるので見つけやすいです。

●ヴォルケイニア・レストラン(ミステリアスアイランド)
  中華のお店です。とてもおいしいです。いつもお昼はここに行っています。

食べ歩きタイプ

●リフレスコス(メディテレーニアンハーバー)
 餃子ドッグのお店です。けっこう前に食べたのですが、また食べたいです。

●ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(ロストリバーデルタ)
 タコスやトルティーヤのお店。私はタコス好きじゃないので、あんまりおいしいとは思いませんでした。ただし、タコス好きな人は行ってみた方がいいですね。

そして、試したいレストラン、ワゴンタイプのものは
●カフェ・ポルトフィーノ
●マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
●ケープコッド・クックオフ(コンフェクション)
●ニューヨークデリ
●カスバ・フードコート
●セバスチャンのカリプソキッチン
●レストラン櫻

です。ランドよりシーのが行きたいところ多めです。圧倒的に行った回数はランドの方が多いので。レストラン櫻も和食だから食べてみたいですね。

いろいろと間違えてるところがあると思います(うろ覚えなので……)が、ディズニーランドとディズニーシーも基本的にどこもおいしいので、気になったら入ってみるのが一番いいと思います。
そして、私は昼だけレストランにして、夜はワゴンタイプのお菓子などを食べています。
昼も夜もレストランだと、予約もあるしお腹いっぱいになる可能性もあるし、とにかくお金がかかるので。

ただし、自分で作ったお弁当や外で買ってきた食べ物とかは、ディズニーリゾートの決まりなので、一度もそれは破っていません。
やっぱり夢の中に、外のものを持ち込むのは何となく世界観が壊れる感じなので、私はやめています。
その代わりに、レストランのお金も馬鹿みたいに高くないんだと思います。
胸がいっぱいで、お腹なんかすかないよー!!というのが私なんですが、やっぱり気付かずにお腹は空いてるはずなので、ちょこちょこ食べながら休んだりした方がいいですね(^ω^)

Comments


プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login