赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


LINEスタンプ、全部できました!

Category: ごちゃごちゃ日記   Tags: ---
ようやくLINEスタンプ、できました!

下描きや色塗りはすぐ終わったんですが、最後の仕上げが大変でした……!
透過していないところは塗り、逆に線から色が漏れてたりと、いろいろ仕上げがとにかく時間かかりました。

これからは、一気に塗りつぶししてから描こうかな……。

あと、スタンプはSAIで作ってるんですが、SAIも背景透過できたらいいのになあといつも思います。
いつも透過を調べるために、ファイアアルパカで確かめてるので、面倒だなあと思ってしまいます。
それでも何とか、40個とメインとタブ、終わりました~!

最近は、ほっとんど小説もお絵かきもほったらかしです。
特に小説は読んでくれている優しい人がいるので、早く更新したい!のですが、小説ってストーリーが思い浮かばないと、どれだけ考えても次に進まないんですよね……。
ちょうど今、それになっています。
更新したい~!みんなに読んでもらいたい~!と焦れば焦るほど、ネタが消えていきます(>_<)
本当、迷惑をかけているようで、いつも焦って悩んで悶々しています。

ほったらかしといえば、昨日、前に使ってたスマホをデジカメ用にしました!
3月にスマホが新しくなり古い方は引き出しにしまってたんですが、最近ちょっと写真に興味があって、そうだ!前のスマホをデジカメにすればいいじゃないか!と思いつきました。
スマホなので、写真加工などのアプリもインストールできますしね。
今のアプリやソフトは、無料なのにすごく優秀で、えっ?こんなこともできるの?と驚きますね。
でも、もうずいぶんとほっぽってたので、充電しても無理だろうと思ってたのですが、ちゃんと動いて、これもまたびっくり!
今まで机の中に眠らせていたのがもったいないですね。
以前撮った写真も残ってるしLINEやポケGOはできませんが、デジカメ用なのでそれは問題ないし、だめ元でも、いろいろと試してみようという考えに変わりました。
そして何より物を大事にする!壊れるまで使う!と決めました。
だからインテュオスばっかり使わないで、傷がつくのは当たり前と割り切ってシンティックもたくさんたくさん使い切ろうと思います。
物は大事にする。壊れるまで使い切るのは、とっても大切なことですね。
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login