赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


昨日、ついに念願の夢だったレーシックの検査に行ってきました!!!

といっても、まだ検査だけで、手術はしていません。
来年は、メガネなしの生活が送れるかもしれない!!

レーシックは、角膜を削るので、角膜が薄い人はできないんですよね~。
そこが、ちょっと心配だったんですが、むしろ普通の人より、めちゃくちゃ厚い角膜の持ち主でしたよ!びっくり!!
わたしが受けるのは、ICLというものになりました。
柔らかくて小さいコンタクトを、直接埋め込むような手術らしいです。
ICLだと、白内障のリスクも減り、ドライアイもない(?)とか、とにかくすごい手術をすることになりましたよ~!!
しかし、レーシックの検査って本格的ですね!普通の「〇が開いてるのはどこか」とか、「赤と緑のどちらがはっきり見えるか」だけじゃなく、角膜の厚さや強さなどなど、二時間もかかりましたよ。
それくらいしっかりと検査しないと、失敗した時、大変ですからね……。

さらにわたしの視力の酷さに驚きました!
メガネかけても1.0見えないし、メガネなしだと、もう右目0.03、左目0.04でした。
かなり強い近視と言われました。
まあ、パソコンをやらない日でもスマホ(ポケモンGOで)やってるし、パソコンをやった日もIPad見てますからね……。
こんな生活をしていたら、誰だって目が悪くなりますね(´・ω・`)

また30日も検査に行きます。もっと細かく検査するようです。けれど、また裸眼で生きていけると知っただけでも幸せです(>ω<)
早くメガネなしのあの頃に戻りたいです……!!

そしてもう一つ驚いたことがありました。

わたしは小説の下書きを書く時に、よくクリアファイルを使っています。
先日、大掃除ではないんですが、部屋を綺麗にした時に、えっ?まだあるのか?(@д@)というほどクリアファイルが出てきて(使ってないもの、無料で手に入ったもの含めて)、なんと74枚もありました!!
いやいやいや!いくら小説の下書きを書くからといって、74枚は使わないだろう……!!
今現在も使ってるクリアファイルも全部足したら、80枚はあるだろうな……\(◎д◎)/

母がよく美術館に行くので、そのたびにクリアファイル2枚は買ってきて!とお願いし、「あまっているから、よかったらどうぞ」ともらったり、学生の時に使っていたもの、映画や舞台のお土産で買ったもの、小学生の時に読んでいたマンガのふろく……など、とにかくたくさんあって、もう引き出しもしまりません!!
しかたないので、クローゼットの床に重ねておいてあります。
ようやくクリアファイルが必要ないことに気が付いたのねと、母に笑われました。
こんなにもたくさんのクリアファイル、どうやって全部使えばいいのやら(^_^;)
ものすごく長い小説を書けばいいのかな……。
でも長い小説なんて、わたしには書けないぞ……!

小説といえば、少し残念なことがありました。
小説家になろうで、仲良くしてくれたユーザーさんが、退会してしまいました(>_<)
いつもコメントをくださり、同じくクラシック音楽が好きだったユーザーさんです。
気が付いたら、「退会済み」となっていました(´;ω;`)
何かの事情で退会されたのかはわかりませんが、もう小説なんか書きたくないという気持ちで退会されたのは嫌です……。
またどこかのサイトで小説を書いていればいいな……と思っています。

2016年も終わりですね~。
今年は、ポケモンGO始めたり、パソコンがWINDOWS10になって、スキャナやペンタブを買い直したり、少女マンガを買ったり、小説にレビューを2回も書いてもらったりと、いろいろ楽しくて嬉しいことがありました。
もちろん悲しいことや悔しいこともありましたが、大半はいいことばかりでした。

2017年もいい年になるといいなあ~!!(´ω`)
ついに、12月ですよ……!
あともう、一カ月もないんですよ……!
まだ2016年でやらなきゃいけないことが、たくさん残ってるんだよー\(>д<)/
しかしもう後戻りはできませんね(´;ω;`)

それは置いておいて(いつも置きっぱなしにしてる気がする)、ポケモン、レベル26になりました!
幸せタマゴで、一気にぐーん!とレベル25を突っ切り、一週間くらいで24から26に楽々アップできました!
幸せタマゴの使い方が、ようやくわかった……。便利ですね!幸せタマゴ!
これからも、またポケモンゲットに行ってきますよ!

それにしても、ラプラスってどこにいるんだろう……??
PGOサーチで探しても、わからないですよー!!
ラプラスを持っている人が羨ましくてしょうがない!!
いつ出会えるんでしょう……?
クリスマスイベントで、ラプラスがたくさん出てくるといいんですけどね~。


イラストブログなのに、全然イラスト描いてないよ~!!ということで、らくがき一枚持ってきました!
最近、自分でも何で!?というくらい、イラスト描けないです……((+_+))
線画までは何とか行くんですが、塗りが本当に……やる気ゼロです……。
というか、描いたって誰からもうまいね!と言ってもらえないからなあ……。
まあ、うまいね!って言われるように、わたしがイラスト勉強しまくらなきゃいけないんですけどね……。

そして何よりも、ポケモンGOの方が楽しいっていうのもあります。
ついにポケモンGO、レベル24まできました!家族は27レベルです。もう30は目の前ですよ!
さらに今まで近所で出てくるポケモンは、ほとんどポッポとコラッタとビードルとズバットくらいだったんですが、けっこうピカチュウとかカビゴンとか出てくるようになったので、もっと捕まえたい!と外に出て行って、部屋でイラストや小説に夢中になる時間が、めっきりと少なくなりましたよ。
天気も穏やかで、風が気持ちよくて、朝起きたら、必ず『今日もポケモン行かない?』と母に言っています。
歩きながらポケモンを探してゲットして、ジムで戦ってポケコインもらって……と、毎日楽しんでいます。
ラプラスとカビゴンが欲しい!!と今までは思っていたんですが、それよりもシャワーズの方がいい!!と思い直し、シャワーズが欲しい!ラプラスとカビゴンはいいから、強いシャワーズが欲しい!と願っています。
シャワーズって、イーブイの進化した姿なんですが、わたしはいつもブースターかサンダースになってしまいます。
その点、母はいつもシャワーズばかりです。うらやましすぎるー!!
今はイーブイとイーブイのアメを集めまくっています。
トレード機能とか、つくのかなあ……??(´・_・`)
もしトレード機能がついたら、わたしのエビワラーとプテラを母にあげて、わたしは母から強いシャワーズを2匹もらう約束をしています。
早くトレード機能つけてほしい今日この頃です(・_・`)
もう11月なんて、信じられないですよ……。
というか、信じたくないですな……(´;ω;`)
あと一カ月で2016年が終わってしまうううううううう!!\(>д<)/

それは置いておいて。
ワコムのお問い合わせをして、何と、インテュオスとシンティックは同じドライバーなので、一台のパソコンで使えるということを知り、さっそく今日シンティックのドライバーでインテュオスを使ってみたのですが……不具合の多いこと多いことって感じですね(´・ω・`)
コミックスタジオでマンガを描いていたんですが、途中から、どのペンを選んでも選択範囲にしかならないし、用紙があっち行ったりこっち行ったりし、最後は勝手にゴミ箱に入ったり、他のソフトが勝手にコピーされたり……やっぱり、インテュオスはインテュオスのドライバー、シンティックはシンティックのドライバーを使わないとだめですね……。
う~む……。
ワコムさんができますと言ってくれたので、とても喜んでいたのですが……実に残念ですな。
まあ、それがわかっただけでよかったと思おう。

そして、今週の火曜日に、わたしはめっちゃバカなことをしてしまいました。
新しいドライバーのバージョンアップをするために普通は古いドライバーをアンインストールしますが、ペンタブアプリケーションの方をアンインストールしてしまったということです。
確かあれって、最大2回までじゃないのか!?どうしよう~!またアプリケーションディスクアンインストールしたら、もう使えない!!(>_<)と、あたふたして、ものすごく緊張して、がっくりと落ち込みました……。
一応、またお問い合わせに聞いてみよう……と思い、もう使えないんだ。バカな女だ。わたしはバカな女だ~~!と自分を責め続け、昨日ワコムさんから返信が来ました。

ワコムのドライバーは、無制限にできます。他のPCも無制限にインストールできます。ソフトウェア、サービスは最大2回までです。

とのこと。
最大2回までっていうのは、ソフトウェア(たぶん一緒についてきたペイントソフト)のことらしいです。
わたしのインテュオスとシンティックは、ソフトウェアなし。製品登録もしてないから、サービスもインストールしてない!!
つまり、何回でもドライバーは使えるらしいです!!
本当よかった~!お問い合わせって大事ですね。素人が一人で解決しようとしても無理なんですね。
こういうのが、地獄で仏に会ったようっていうんですね~~。

今年も残りわずかですが、お絵かきも小説も、いろいろと楽しんでいきたいと思っています!
さすが、シンティック!やっぱり描きやすいし、目にもいいですよ~!
やっぱり高いものは素晴らしいんですね☆彡
確かに板タブには、もう戻れないですね!

とは言っても、インテュオスも大のお気に入りでして、どちらも使いたいんですけど、一台のパソコンに両方入れるのは無理です。
そこで兄のノートパソコンを譲ってもらったのですが、なんと10年以上使われていなかった、超古いものでして……。

なんてことだ……。
一応動くんですが、動作が重すぎる!遅すぎる!ですよ。
昨日からセキュリティソフトの検査をしているんですが、全く終わりそうにないです(´;ω;`)
とりあえずほうっておいて、早めに終わることを祈っています。

そんなに動作が重かったら、イラストなんか描けないんじゃないかと思っていますが、いらないソフトを全てアンインストールすれば少しは変わるかもしれない……。

まあそれは置いておき、ついに昨日、ポケモンGOのレベルが23になりました!
レベルアップしたらジムもやりたい!と思っていたので、一昨日兄にやり方を教えてもらいました!
そしてポケコインも(まだ20個ですが)ゲットしました!

わたしは道具がすぐいっぱいになってしまうので、もしショップで買うならバッグアップグレードが欲しいです。
とにかくボールとズリのみは消耗品ですぐなくなってしまうので、たくさん集めているうちに『持ち物がいっぱいです』状態になってしまいます。
あと50個入れられたらどんなに便利なのか!
ちなみに最初はおこうを買おうと思っていましたが、母にも兄にも「おこうなんて全く使い道ないから」と言われ、バッグアップグレードが一番だと決めました。
ふかそうちも便利ですけど、やっぱりタマゴより道具の方が大切ですからね!

ちなみに、相棒はガーディにしてます。
始めはピカチュウ、そしてピカチュウがライチュウに進化できたので、次はピッピ。そのピッピがピクシーに進化したので、今ガーディになってます。
一応進化したウィンディも持っているんですが、CPが低いしダメダメで、ジムにも連れていけないくらい弱いので、もっと強いウィンディを作ろうと頑張ります。
あとは、やっぱりギャラドス強化させないと……。シャワーズもCP低いので強化させて、さらに他のポケモンも強化させて……と、いろいろやることがあります。
もちろん、じーっとスマホを見てると視力が落ちるので、休み休みですけどね。

あとはカビゴンがほしくてたまらない。2匹持っているんですが、やっぱりジムには持っていけないので、いいカビゴンがほしいです。
ラプラスも欲しい!これはわたし以外の人でも考えていることだと思います。
本当にラプラス出てきませんね……。出てきても捕まえられるかわかりませんし。
レベルがアップするたびに、ポケモンが逃げる回数も増えますからね!

どこにいるんだー!ラプラスといいカビゴン!!でてきてくれー!!(><)

何だか長くなってしまいましたが、そんな感じで生きております。




プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第三弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。
そしていつか絵本を描きたいです。絵本作家になりたいと最近思い始めてます。

更新もゆるゆるまったりで不定期です。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login