赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

赤穂さくらのゆるゆるイラスト日記

イラスト、マンガ、小説、音楽、フォントなど、いろいろ好きです。最近はLINEスタンプ作ったり、マンガのストーリー考えたり、健康のために運動したり。ゆるゆるまったり生きています。


レベルアップ!!

Category: ポケGO   Tags: ---


ポケGO、レベル37になりました!!

しあわせタマゴで、一気にレベルアップできました!!
ありがたい~!幸せタマゴ!
またあとで買っておこう……(´ω`)

今日から、ホウオウが出てきましたね!
先ほど2回レイドしたのですが、勝てたけど、ゲットチャレンジは失敗(´・_・`)となりました。
しかも二週間で消えてしまう!
どうして鳥は一カ月じゃないんだ~~!!!

スイクン、ライコウ、エンテイが一カ月だったので、ホウオウも一カ月出てほしい~!!

とりあえずまだ初日と思っていますが、これからどうなるのか……。

とにかくカーブボールでグレートで、金ズリ使いまくって、諦めずに投げ続けるしかありませんね(>_<)
頑張ります……!
昨日、一週間くらい前から読んでいた、スパイラル~推理の絆~というマンガを読破しました!

スパイラルは、私がちょうど中学2年生の時に読んでいたマンガです。
中学生の時に読んでいたマンガは、ほとんどジャンプ以外のマンガでした。

鋼の錬金術師とか、魔探偵ロキ(ラグナロクも)とか、ジャンプ以外のマンガばっかり読んでいました。

特にこのスパイラルは、友だちの中でも読んでいる人が多くて、たくさんいろんな話を語り合っていました。

しかし!!

当時の私にとって、スパイラルってどういう意味?推理ってどんなトリック?と、はっきり言ってわけがわからず、ただキャラがかっこいい~可愛い~としか覚えてないのです……(おバカですね……)
ということで、本棚の奥に置いてあったので、もう一回読み直してみました。

えっ?そうだったの?というシーンがたくさんありました。

全く覚えてないわけではないんですが、えええええ!?そういうトリックだったのか~(;゚Д゚)と、何度も思いましたよ~。
す……すごい……。みんな頭よすぎ&冷静沈着すぎ&裏の裏まで見える洞察力ありすぎ&演技やら芝居やらうますぎですね(゚Д゚;)こんな人たちが学園にいたら、なんかもう世界中のニュースになっていそうです。

そして中盤の、カノンくんとの戦いは恐ろしすぎる。スパイラルの中で、一番の衝撃はカノンくんじゃないかなあ……。あのギャップの激しさは、お見事ですな。誰も真似はできまい!


ちなみに私が好きなのは、最後に出てくる関西弁のあの子です。それはもう中学生の時から変わっていません。何年経っても、好きなキャラは変わらないんですね~。
髪が緑なので、メロンみたいだよね!と、同じくスパイラル友だちに言いまくってました。
あとは、私もピアノを弾くのが好きなので、男の子がピアノを弾く姿を見るとなんだか素敵だと感じます。

そして最後の大どんでん返しにはやられました……。
そういうことだったのね(゚д゚)!と、すごく驚きました。
マンガであれほど驚いたのは、もしかしてスパイラルが初めてかもしれない。

ああああああ!!
あのあと、キャラたちがどんな日々を送っていくのか!
最後、自分たちの幸せな未来を送れるのか!
続きが知りたいです。

やっぱりマンガっていいものですね!
私も、あんな風に、素晴らしいマンガを描きたいです!
もっともっとマンガ読みまくるぞ!!!!!
今、昔のマンガを読みたいという気持ちでいっぱいです!!!

昔といっても、私が小学生、中学生の時に読んでいたマンガです。

最近、なんだか懐かしい気分を味わいたいという感情であふれていて、その中でもマンガは一番私のそばに存在しているものだったので、そのマンガを読みたいんです。

……が!!

もう本屋さんには置いてないのがほとんどです……(><)

確かにいつまでも古いのを置いていたら、新しいマンガを置くスペースがないのはわかりますが、全く、どこにも置かれていませんね(´・_・`)

となったら、もうブックオフに行って、古いものを買うしかありません。

しかしブックオフにも置かれていなかったら、もう打つ手はなしなんですよね。

ちなみに私がまた読みたいマンガは

フルーツバスケット
Bウォンテッド
D・N・Angel
ひよこや商店

です。
本当はもっともっとあるけど……。
とりあえず、この4作品をほしいです。

まだブックオフに行ってないので、何とも言えませんが、あるといいな……という薄い期待だけ生まれています。

以前読んでいた懐かしのマンガは、もう今は手に入らないんでしょうか?
そんなことないよ~という答えが返ってくるのを信じております……。


ということで、今日はハロウィンですね!!

きっとみなさん、仮装やパーティーやで楽しんでいることでしょう。

しかし私はいつもの服で、いつもと何ら変わりない生活を送っています。
さらに、気持ちが暗くなっていることがあります……。

他にもいらっしゃる方も多いと思いますが、ポケGOの、魔女帽子をかぶったピチューが、全くといっていいほど生まれないということです。

生まれるというか、もう2キロタマゴがない!!
あったんですが、今日孵化されて、なくなってしまいました。

ベイビーポケは、どうして野生で出てきてくれないのか!!

悲しいったらありませんよ……。
しかも家族で一人だけ持っていないという……この切なさ!!\(。。>д<。。)/うわああああああああ!!!
まだイベントは終わりませんが、明後日ですよ!この2日間で、都合よくピチューが出てくるはずがないですよ!!
サトシ帽子のピチューは、何とか生まれてくれましたが、今回はだめっぽいです。

とはいっても、ピチューの代わりに、今日2キロタマゴから出てきたのはププリンでした。
同じくベイビーポケ!!めっちゃ可愛いあの子です。ふわふわ浮いているあの子です。
実は、この2キロタマゴから生まれるのが、イトマルとかアーボとか、全然可愛くないポケだったら嫌だ~!!と、とにかく不安でした。
だからププリンが生まれてくれて、安心しました。
むしろ、ピチューよりププリンの方が欲しかったポケかも……という気持ちになりました。

でも、やっぱり帽子ピチューは、いると可愛いですけどね。

ところで、明日からレイドボスはエンテイになりますね!
どんなレイドバトルになるか、今からわくわくしております。
そして何より3世代のポケモン、捕まえたいです!
早く実装してくださいいいいい!!(>д<)

お久しぶりです!
コメントに気が付かず、すみませんでした!!(><)

くりたほしさんもポケGOやっているんですね!
仲間が増えて嬉しいです!!

くりたほしさんもレベル35なんですね!私は昨日36にレベルアップしましたよ!

ミュウツーの招待状は、本当に来るとは思っていなかったし、まさかゲットできるとも考えていなかったので、図鑑に入った時は感激でした!
どうやらスポンサーのジムでレイドバトルすると招待状が届くみたいです。
イオン、マック、ソフトバンクなどなど、いろいろな場所でたくさんバトルをしているといいみたいですよ!
私が招待状をもらって、ミュウツーをゲットしたのも、マックでした。

くりたほしさんも招待状が届いて、ゲットできるといいですね(^ω^)
バンギラスや伝説よりも、ミュウツーの方が捕獲率が高めなので、あきらめずカーブボールで頑張ってください!!

最近、ブログにコメントを書いてもらえないことが多くて、全然気が付かずにいてすみません。
そしてコメントが書かれてもらったことが嬉しかったです!

以前は、たくさんの人たちとコメントし合っていたのになあ……。何だか寂しくなりましたね。
もっと楽しくブログ書いていきたいものですね。
プロフィール

赤穂 さくら

Author:赤穂 さくら
のんびりまったりゆるゆる生きてる赤穂さくらです。

現在は、ポケモンゲットに明け暮れる日々です。

イラスト見たり描いたり
マンガ読んだりマンガ描いたり
小説読んだり小説書いたり
音楽聴いたりピアノ弾いたり
してます。
フォント集めも好きです!
ジャンルはなんでもOKですが、エロとグロは嫌いです!

最近はLINEスタンプ作ったり、オリジナルのマンガのストーリー考えたり、健康のためにやりたくないけど運動したり。

LINEクリエイター名はsakura.aです。
第四弾考え中……。

「小説家になろう」「アルファポリス」で、さくらとろんという名前で活動中。

もっとイラストうまくなりたいです。

ブログのカウンター数が増えてると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

画像や文章は勝手に持ち出したり、使ったりしないでください。
荒らし、アダルト用語などが入ったコメントは削除します。


ランキング

ぴくしぶ

ブログ村

人気ブログランキング

ついったー

カウンター
ゆるるーむ
*まったるーむ*
ゆるるーむスライドショー
お絵描きIRADUKAi
小説家になろう
フリーフォント
                                                     フォントな                          c-font   放射16号                 クラゲジルシエヌプラス MIGMIX

Archive RSS Login